E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

サクスペ雑記4 花丸サクチャレ編

今年のDeNA、かつてのヤ戦病院を彷彿させてくれますね・・・開幕の森離脱に始まりオースティン長期離脱したかと思ったら続けざまに佐野大田etc・・・。野球の神はDeNAが嫌いなんでしょうかね?勘弁して欲しいものです。

 

サクチャレ花丸高校雑談 

サクスペの花丸高校と言えば投手育成向きと言われており。今回のサクチャレでも強力な投手キャラが活躍しています(ワールド山口、誓いの魔球スバル、アイラetc)。

だがコンプ報酬には野手のお題もちらほら・・・。ただ花丸での野手育成は不向きと言われている現実。お題達成面倒くさいと思う方も多数いるはず。でも

 

花丸野手にも1チャン可能性はある

まあ実際に試行回数少ないんですが確かな手応えは感じられました。

花丸野手デッキ

画像では東になっていますが実際は神算四条の方が精神ボーナスあるのでそっちの方が良いです(守備タッグ枠増えるし)。東は神算四条持っていないが読心術欲しいって方向けもしくは序盤のスクラップ増加目当てで

そこ、デッキの敷居高いとか言わない(満は23日午前中までのガチャあるから良いけど他持っていない方には組むのすら困難)。個別に解説

 

満:新キャラ。パワプロ2022アオハル編に出てくる。金特が何れも虹対応なのが美味しい(ショート育成なら安打製造機、それ以外なら電光石火を選択したい。ストライク送球は確定)緑

 

キューピット姫恋:アプリ以上の魔改造を受けて電光石火+高速レーザー習得可能になっている。ただショート育成時は電光石火ではなくブリッツルートにしましょう

 

ピンク:花丸特攻キャラ。ショート育成時は至高の遊撃手と安打製造機が取れる。注意点は5月4週過ぎたらタッグが組めなくなる点(レッドと同じ)。

 

プライベートほむら:選手兼彼女枠で2種上限対応、レンジャー属性とかなり個性が強いがこの個性が重要。デート抜きでも金特取れるのも◯(代打神はデート抜きでも取れるがデートすれば獲得率上がる説があるかも)

 

金城六本木:打撃守備タッグその3。センス◯チャンスあるが確立はお察し(小波感)。

 

神算四条:守備タッグ枠兼精神確保枠兼読心術要員。いないと精神がほぼ確実に不足する。

 

東:神算四条の代役。タッグは筋力精神で属性が青になる。花丸キャラなので序盤のスクラップ量増加もある

 

打撃守備タッグ固めデッキの最新版仕様と言うべきデッキをサクチャレ仕様にアレンジしたものです。

上記のデッキでどんな感じになったかと言うと

点数は20000弱でしたが野手金特弱い花丸でここまで行けるなら充分では無いかと思います(ロリ打法忘れてたのは内緒)。勿論上記のデッキ以上のデッキレベルなら更に上も行けると思います。是非花丸野手育成トライしてみましょう