E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DQⅩver4.5前期職業雑感(占い師)編

職業雑感。今回は後衛万能職と名高い?占い師です 占い師の利点 やれる事の多さ。範囲火力,範囲バイキ,範囲蘇生etcと占い師が一人いるだけで安定度が上がる場面が多い。 任意のタイミングで欲しい手札も呼び寄せられる(CTあるけど)のも大きい 占い師の欠点 …

DQⅩ雑記その152

んー全キャラレベルカンストしたらDQⅩのモチベが若干落ちた気がする。 GW前かつDeNAが最悪な状況なのもあるんですがね・・・ 第二回ファラオの隠し財宝の各霊廟のお題の条件 今回は個別報酬追加で個人で各霊廟の謎を解く意味が出て参りました。アレだったら…

DQⅩ雑記 25日邪神雑記編1

毎月25日邪神の更新日。25日の邪神の組み合わせはver4から登場した新たな組み合わせのみです。今期のお相手(2019年4/25〜5/9まで)は マデッさんと魔軍師のヒャッハーな組み合わせ 必要耐性 呪い:必須 呪文耐性:次点で 火,闇,毒:付けれるならあって損しない …

DQⅩ雑記その151

聖守護者第三弾ジェルザーク。いまの所僧侶魔法戦士魔法使い2が主流って聞くけど実際最終的にどんな構成に落ち着くんだろう? ただ耐性が混乱と眠りと今までには無かった?組み合わせの耐性を要求されるとは思わなかったです。ブレス耐性はメイン以外で用意…

DQⅩver4.5前期職業雑感(魔法戦士)編

職業雑感。今回は自分がお気に入り職の一つである魔法戦士です 魔法戦士の利点 火力支援能力の高さ。バイキルトはもちろんフォース&フォースブレイクによる爆発力は見事の一言(さらに災禍の陣が加わったらとんでもない事になる)。 クロックチャージのCT短縮…

DQⅩver4.5前期職業雑感(旅芸人)編

職業雑感。今回は自分がサポートで良く登録する旅芸人についてです 旅芸人の利点 やれる事の多さ。ビートや風切りでの範囲バイキにハッスルでの範囲回復。武器に関しても棍で殴れるし短剣で毒や眠りを狙う事も可能。 旅芸人の欠点 器用貧乏な点。火力に関し…

DQⅩ雑記その150

プロ野球開幕し1巡目が終わった所。自分が応援しているDeNAは開幕の出だしはまずまずと言った感じですね。今年辺りリーグ優勝しないかなー? 現在の状況 一番最後に作成した道具鍛冶サブもついにレべリングが追いつきました。 メイン垢の試練も上手く利用し…

DQⅩver4.5前期職業雑感(盗賊)編

職業雑感。今回は盗賊についてです 盗賊の利点 敵からドロップアイテムを盗める点。これが最大の利点である。 次に上がるのが単体相手限定ではあるが足止め能力が高い(サプライズラッシュと必殺技等)点。 盗賊の欠点 範囲火力がほぼゼロな点。ツメや短剣は言…

DQⅩver4.5前期職業雑感(僧侶)編

職業雑感。今回は僧侶についてです 僧侶の利点 回復能力。聖なる祈り状態のベホマラーで一気に体勢を立て直せる。 天使の守りや聖女の守りで致命傷を避けたりスティック特技のキラキラポーン(以下ポンと省略)で状態異常回避も出来る。 一応フバーハやスクル…

DQⅩver4.5前期職業雑感(バトルマスター)編

今回はver4.5前期で天下無双が強化されたバトルマスターについてです バトルマスターの利点 全職中でもまもの使いと二分する火力の高さ。 4.5前期前までは瞬間火力でまもの使いに大惨敗しており通常火力もまもの使いよりやや上程度だったが4.5前期での天下無…

DQⅩ雑記 テンの日邪神雑記編1

毎月10日はテンの日と邪神の更新日。10日の邪神の組み合わせはver3までの組み合わせのみです。今期のお相手(2019年4/10〜4/24まで)は 災厄ドレアム 必要耐性 封印,呪い:必須 混乱,麻痺:重要度は高い 盾の耐性はブレスか呪文だが今期のお題の都合で・・・ 今…