E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DQⅩ雑記その66

8月も終わり明日から9月。9/21からswitch版DQⅩ解禁ですね。ただswitchは本体不足状態が未だに続いているのでswitch版で新規って人は少なさそうな気がします(ただし復帰組は普通にいそうですが)。 新規プレイヤーに捧げる自分流ver2進行ガイド PS4版解禁して2…

DQⅩ雑記その65

第2回釣りグランプリ。とりあえず大きさ報酬は獲得出来たが記録1位が2700・・・ 自分の確認限界が1800ちょっとなのに対して更に1.5倍の大きさとは・・・ 釣りやっても良いけど見返りを考えるなら職人なりキラマラソンしてた方が良いのかも・・・ 新規プレイ…

DQⅩ雑記その64

とりあえずswitch版DQⅩをダウンロードする準備はしておきました。9月21日からはswitch版とWiiU版の態勢になります。PS4版に関しては散々迷いましたが追加課金せざる得ないので見送りました。 さて最近新人,復帰鯖の人口が増えてきましたね〜。PS4版の影響で…

DQⅩ雑記その63

国勢調査の結果が出ましたね。キャラクター関連は8/2時点でのデータが調査に使われているっぽいです。詳しくは広場を見れば良いかと思います。 結果で驚いたのは各職業での武器の使用率ランキングかな?踊り子のペロリンは明らかに結晶稼ぎ用じゃねーかって…

DQⅩ雑記その62

学園の第9話が解禁されたので遊んで参りました。 合コンロイヤルクラスはワンパンで300とか平気で持って行かれるのでレベル50未満だとかなり厳しい戦いになりますね。 ウィンターフェスもついでに消化。こちらはそこまで苦戦はしませんでしたね。 しかし学園…

DQⅪ雑記その8

発売して二週間が経過しプレイ時間が100時間近くで全キャラレベルカンストし裏ボスも撃破しました(裏ボス撃破データの引き継ぎは無いです)。 育成途中経過より,経験値テーブルは A(カミュ,ベロニカ),B(主人公,グレイグ),C(シルビア,マルティナ),D(セーニャ,…

DQⅩ雑記その61

DQⅩも気付いたら五周年かー。でも自分はまだ一年しかプレイしていません。 テンの日五年前再現イベントに参加しましたが,この時去年はじめたばかりでジュレットに行く途中ぐんたいガニにやられかけたりアルミラージに凹られた事を思い出しました。んでイベン…

DQⅪ雑記その7

とりあえずエンディング後の試練全解放と村の復興イベントが終わりました。平均レベルは59です 村の復興のメリットは最強レベルの両手剣が買えるメリットがあります(とあるクエストでも必要になる)。 後は各地で装備品やレシピ集め。優先度が高いのは常時ス…

DQⅪ雑記その6

とりあえず初回エンディングを見て参りました。 最終決戦前のデータはこんな感じです 平均クリアレベルが良く分からないが低いとは言えないと思います。 ってか過去のDQでも初回エンディング時のレベルはこんなレベルじゃあ無かったと思うんですが(過去作はⅩ…

DQⅪ雑記その5

とりあえず発売して一週間。空飛ぶ乗り物手に入れた所まで進みました。ストーリー中ショッキングな出来事がありました。内容は伏せさせて頂きます。詳しくは自分の目で確かめて下さい。 ストーリー中にキラーマシンの転生体タイプGに遭遇。HPは1500前後でと…

DQⅪ雑記その4

とりあえずカミュ再加入しスキル拡張した所までは進みました。エンディングまで後どれくらいなんだろうな〜 各キャラの雑感と評価 主人公 基本はアタッカー。燃費優先で行くなら二刀流はやぶさ斬り。ボス戦はバイキ貰えば一気に400以上のダメを取れる。集団…

DQⅪ雑記その3

仲間がバラバラになり八人目に仲間が加わった所まで進みました。んー隠し要素含めたら来週までに終わるか不安になってきたなー ボス戦の攻略法 スモーク×2 特に無い。復活の呪文でプレイ開始していたら尚更 いたずらデビル カミュにいくつか薬草持たせておけ…