E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DQⅩ雑記その140

やっぱりハイエンドはどうも好きになれない。理由は ・装備に多大な労力をかける必要が生じる ・野良PTで行った時のギスギス感 前者はまだ何とかなるにしても問題は後者。自分は下手したらコインボスや邪神ですら耐性スカスカで来られるとイライラしかねない…

DQⅩ雑記その139

10/25の邪神更新情報 みんなスコルパイド攻略に夢中なのも分かるがこっちも忘れてはいけないと思う。 貴重な錬金石獲得チャンスです。 今期のお相手「妖女と災獣」と言う事で魔勇者と災厄のコンビ(2回目)。 基本は災厄から潰す事が重要だが魔勇者の動向もき…

ロックマンX8雑感

X8はXシリーズでも良い部分が目立つ作品だと思うが難易度も比較的高い。ドロップデット(コケコッカーステージ)とプリムローズ(アントリオンステージ)に何度泣かされたか・・・。 X8キャラ性能 エックス 今回アーマーは二種類あるけど全部パーツ単位で入手可…

DQⅩ雑記その138

ようやく過ごしやすい日々が続くようになってきた。でもゲームやる時間は変わりませんけどねw 最近ロックマンX2(無論アニコレ版で)やっててギガクラッシュがいらねーと思った。ってかこれ使い所あるの? 釣り金策メモ 最近釣り金策していてどの種族でスター…

DQⅩ雑記その137

気が付いたら今年も後2ヶ月半。夏の終わりに職場が変わりゲームをやる時間が減ったなぁと思う今日この頃です。 ロックマン11はまだ購入していませんが購入する予定はあります(その前にロックマンXシリーズもある程度消化しておきたい) スマブラ新作に関して…

DQⅩ雑記その136

DQⅩ開始して2年と少々。大分遅いですがようやくダークキング4討伐達成しました。 協力してくれた皆様。本当にありがとうございました。 構成に関しては自分僧侶で他メンバーは片手剣戦士2とどうぐ使いの解禁当初からのお馴染みの構成(自分僧侶の理由は組んで…

ロックマンX5雑感

アニコレ2の方に収録されているロックマンXシリーズです。残念な仕様も多いが難易度はそこまで高い訳でも無いのでそれなりには遊べると思います X5をプレイする際に注意しておきたいポイント 初期のキャラ選択はエックスにすべし 今回は初期に選ばなかったキ…

最近DQⅩ以外でやってるゲーム

先月辺りからDQⅩ以外に息抜き用ゲームでコレをやっていたりします どこに息抜き要素あるんだとか突っ込んでは行けない ロックマンXシリーズの纏めてセットです。1の方にはX1〜X4まで。2の方にはX5以降が入ってます。 ロックマンXシリーズは過去に1,5,6だけプ…