E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンOR回収プレイ記その2

進行状況はカイナからキンセツに向い始める所です そう言えばコンテストに参加するとお着替えピカチュウ貰えるんだよなぁ(他のカードリッジに移せないから意味無いが)。 でもルール上お着替えピカチュウは手持ちに入れるのは無理ですがね(コンテストも極力御…

ロマサガ2 熱い漢の帝国記その2

第二世代の熱い漢達 フリッツ 珍しい体術皇帝。 でも素早さは高く無いので体術の威力は忍者以下の体たらく リチャード 帝国のイケメン(自称)兵 普通に素早いのでムーンライト片手に雑魚殲滅で活躍 ジェイスン 二代目総長 斧技能持ちなので祝福担当も兼任だが…

ポケモンOR 回収プレイ記

ポケモン第7世代発売前にORでグラードンやホウオウ等伝説ポケ回収しておこうという訳で約数年ぶりのポケモン回収プレイです 細かいルール ・ストーリー攻略(南の孤島のイベントとエピソードデルタの最後の部分以外)初期に手に入るポケモン(通称御三家)に属す…

ロマサガ2 熱い漢の帝国記その1

第一世代の漢達の軌道 収入増加の為に術研究所を設立(使わないが) ↓ モンスターの巣イベントは格闘家に協力。面子潰すと皇帝にならない限り加入出来ない為今回は格闘家に協力 ↓ 宝石鉱山を解放 ↓ ナゼールの東のダンジョンを攻略しトバ→マーメイド→魔女のほ…

MHX雑記その6

相も変わらず二つ名クエストの消化をしています。 状況は 宝纏,金雷公:消化完了 荒鉤爪:5まで消化 未消化は荒鉤爪のみとなりました。 宝纏は9まではソロで消化したが流石に10はソロでは厳しい(ってか無理な気がする)ので野良で消化させて頂きました 金雷公は…

ロマサガ2 熱い漢の帝国記開幕編

やっとエフェクトに修正入ったので次の特殊プレイを開始(通算5周目)。 ルールは ・男性のみでパーティーを組む(女性は勿論,人外クラスのキャラも使用禁止) ・装備開発及び市販される開発装備の使用は禁止 ・謀殺は有り ・術の使用禁止(武器で使用出来る固有…

ロマサガ2 ぼっち皇帝奮戦記完結編

ついにぼっち皇帝に最後の試練。ラスボス撃破の時がやって来ました。 装備と技に関して解説していきます 装備 武器は ムーンライト:月光と流し斬りを使う為 アメジストの斧:幻体戦士→ヨーヨーで消耗を抑えつつ削っていく為 レディホーク:フェザーシール用 リ…

ロマサガ2 ぼっち皇帝奮戦記その8

前回,池袋,上野,恵比須を倒し無事に最終皇帝が出現しました。 最終皇帝初のお仕事は当然アリ退治。 早速アリ退治に赴くが道中のタームバトラーに苦戦。単体でHP5000以上でストーンシャワーを筆頭に嫌がらせ行動が多すぎる・・・ まあフェザーシール→死の舞い…

ロマサガ2 ぼっち皇帝奮戦記その7

七代目ぼっち皇帝ツバキのメインのお仕事は池袋討伐という事で池袋討伐へ ダークスフィアは状防60以上あれば早々喰らわないので問題無いが召雷が痛すぎるってレベルでは無い・・・ 上記の写真の装備にエアスク貼っても570〜650前後喰らう・・・。回復のター…

ロマサガ2 ぼっち皇帝奮戦記その6

六代目ぼっち皇帝モミジのやったこと ・コムルーン火山噴火阻止 ・ネレイド加入 ・新市街地建設 ・沈没船攻略 ・新大久保撃破 沈没船攻略とコムルーン火山噴火阻止で年代ジャンプ出来るかと思ったが年代ジャンプしなかったみたいなので新大久保も撃破してお…

ロマサガ2 ぼっち皇帝奮戦記その5

四代目ぼっち政権時に コムルーン制圧したが噴火イベントには至らなかったので品川退治に向かいました。 珍しく第一形態の品川です。HPが500にも満たない状態で挑んでいます。 装備は状防と熱防重視。この装備の組み合わせならサイコバインドもダメージ0に抑…

MHX雑記その5

日々コツコツと二つ名クエスト埋めています(ソロで) PTでやるなら知り合いとなら受け付けるが野良で二つ名はあんまりやりたく無いです。 状況は 宝纏:7まで終了。6以降は紫毒姫片手剣も運用しながら攻略しています。部位破壊?ソロで部位破壊とか勘弁して下…

ロマサガ2 ぼっち皇帝奮戦記その4

第4代ぼっち皇帝シオン政権ではとにかく動きまくりな政権でした レオンブリッジ建設にイーストガード加入。テレルテバ解放にクイーン討伐。更にはチカパ山でイーリスにあったりしています。 ちなみにおふざけで海の主と戦ってみましたが一応倒す事は出来ます…

ロマサガ2 ぼっち皇帝奮戦記その3

第3代ぼっち皇帝では追憶の迷宮青と赤のイベントを消化。流石に奥のボスに関してはこのHPで倒せる気がしないので放置しました。 ナゼール制圧前に数回謀殺しコムルーン海峡開拓したりしました(ってか実際には南のダンジョンに五反田さんが遊びに来ていて踏み…

MHX雑記4

最近はソロで二つ名クエ埋めをやっています。 なんで野良オンでやらないのかと言うとオンだと低レベル二つ名は黒炎王か燼滅刃以外だとまず人が来ない事と地雷避けですね。 特に持ち込み禁止捕獲だと勝手に秘薬持っていく→やられた人の復帰がままならない事が…

ロマサガ2ぼっち皇帝奮戦記その2

ぼっち皇帝ライーザ編はまずは何時もの如く格闘家の面子を潰し宝石鉱山を解放。 その後はルドン高原→サイゴ族の村→東のダンジョン→魔女の洞窟→メルー砂漠→サバンナ→アマゾネスの村(女皇帝何で寄っていきました)→マイルズ→ダグラスと回っていきカンバーランド…

ロマサガ2ぼっち皇帝奮戦記

またまたロマサガ2を変なルールを付け加えてプレイしていきます 今回は ・レオン死亡後(正確には街のゴブリン追い払ってから)以降は常に1人旅 ・使用禁止術は炎の壁と光の壁の2種類(霧隠れとのコンボでハメが出来る為) ・使用禁止技能は一切無し 基本1人旅な…

ロマサガ2 4000年帝国番外編

番外編って事で最終世代のメンバーでドレッドクイーンに挑んで参りましたが追加事項に大地の剣の使用禁止を付け加えました 大地の剣の固有技に光の壁があるんであえて禁止にして見ました。 技と術と装備は(見切りは全員催眠,ダブルヒット,コークスクリュー,…

ロマサガ2 4000年帝国完結編

全員の技能レベルを強化し,全員につむじ風,チャージ,ソウルスティール見切りをつけて(テンプ見切りは魔石の指輪でフォロー)いざ大雪原へ 浮遊城で散々落とす気配無かったのに今更落とすとかどういう了見だ!?氷竜よ? まあ オートクレール無明剣≧セブンス線…