E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DQⅩ雑記その26

年内最後の雑記です。 今週は結晶が一時3500下回って業者復活したのか?って思った事もありましたが31日には3950を確認。でもモンスタードロップ素材は相変わらず一部高騰中。虹布1つ1000以上だと無法者のズボンを作るのもままならなくなりそうです。 まあ虹…

DQⅩ 雑記その25

今回は結晶稼ぎについてちょっと触れてみます 結晶稼ぎ 装備品の使い込み度を100まで上げる事。使い込み度は自分より格上の相手と戦闘で稼ぐ(モンスターレベルが90辺りからは確定)。一回の戦闘で稼げる使い込み度は基本的に武器と盾に確定で1(両手武器は2)。…

DQⅩ 雑記その24

3.4後期になりスキルポイントが少なくて困っています(誰もがそう思っているはず) 職によってはパッシブも諦めないといけないです 180スキル雑感 戦士(ロストブレイク) 現状は無くても困る場面は無いかな?これがSHT解除可能だったらもうちょい利用価値あった…

DQⅩ 雑記その23

最近はインする時間が若干減った感じがします。(主に仕事の事情などで) まあそれでも1日一周は水の領界調査行くようにはしていますがね 今週の達人クエは踊り子でヘルバトラーを選択。 短剣扇踊りフルに振って挑んでしっくりしない部分もありましたがとりあ…

DQⅩ 雑記その22

ダークドレアム討伐イベントが10日まであるので初めて討伐に行って参りました 自分は魔戦で参戦。武器は片手剣と杖を用意。 ぶっちゃっけドレアムさんの火力が高過ぎて補助維持とかまず無理。しかもしかも戦士が同盟メンバーに1人もいないので真やいばなんて…

DQⅩ雑記その21

3.4ストーリー消化後は日課で水の領界調査を2〜3回回す日々が続いています 領界調査中ですが転生モンスターに遭遇。レアドロップ出なかったのは残念です。 領界調査時のメンバー編成は 両手剣枠2(戦士,まもの使い,バトマスから。主がまもの使いならバトマス…