E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DQⅩ雑記その7

気がついたらプレイ開始して1ヶ月が経過しました ストーリー進行状況は2.0ストーリーを消化し2.1ストーリーの半分近くは消化と言った所。 育成面ではまだ50超え職は約半分とちょっと育成不足な状況。スキルに関しては上限120まで(正直150解放クエクリア出来…

DQⅩ雑記その6

大体の職業レベルが40超えたのでレンダーシア編の消化を開始しました。 レンダーシア編は両手剣戦士メインで進行中です。 職業の選択肢は現状は戦士(53),僧侶(61),魔法使い(54),バトマス(51),まもの使い(57)の4種。補助重視のどうぐ使いと旅芸人,盗み要員の…

DQⅩ雑記その5

そろそろDQⅩ初めて1カ月経とうとしています。 進行状況は当初の目的であったネルゲル撃破をし今は各地域のサブストーリークエストを消化しています。 初めは完全にソロメインになるかと思っていましたが初めて10日位で良い方に何人か巡り会えてレベリングや…

DQⅩ雑記その4

進行状況はネルゲル倒してまたストーリーを放置してレベル上げ。 まあわかっちゃいたがレベリングだりぃなぁと・・・ メタル迷宮あれば一気に上げられるがあれは元気チャージ220消耗するしはぐメタコインもソロじゃ使いにくいし(チームメンバーやフレに声か…

DQⅩ雑記その3

とりあえずメインストーリーほっぽらかして全キーエンブレム取ってまいりました。 まあ経験値は現状いくらあっても足りないので・・・(パッシブコンプ出来ているのが武闘家とパラディンだけだし・・・) レベル上げは基本タコ狩り。強いサポがいれば問題は無…

DQⅩ雑記その2sy

何とか最初の大きな町のキーエンブレム5つ揃いました。 基本は旅芸人でサポ仲間をバイシオンで援護しつつ殴る立ち回りで5つ目までは行けました。レベルは旅芸人30ちょいだったかな? んで現在は次のキー目指して再び育成。パラディンクエストを消化しパラデ…

DQⅩ雑記その1

プレイし始めて一週間・・・ やれる時間が無い時もありますが日々討伐依頼位はやって少しでも育成はしています。 現在の進行状況はやっとエンブレムを1つ目を獲得した所。キャットリベリオには正直まだ勝てる気がしないので当分は他のエンブレム取りつつレベ…

第一ヒストリアカップに参加しました

先日7月31日,ゴールドさん主催のヒストリアカップに参戦してきました。 ヒストリアカップの内容 VC版ポケモン(赤緑青ピカチュウ)での対戦会。 使用可能ポケモンはミュウツーとミュウを除いたポケモン 対戦に使用するポケモン6匹はLv50〜55までとし対戦する際…

第一回まったりMHシリーズをやるオフ

9/25に江東区古石場文化センター第一会議室にて第一回まったりMHをやるオフ(旧ポケモントレーナーさん大歓迎)を開催します 参加希望の方はこの日記への返信もしくはTwitterの@e3mhpoke宛に連絡を下さい 今回のオフではMH3G以降のMHシリーズ(4を除く)をまった…