E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

2017-01-01から1年間の記事一覧

DQⅩ雑記その82

年末の忙しい時期にコインボス更新とか勘弁して欲しい。 ここ数日日課の時間すら碌にとれていません。おそらく年明けまではこんな調子だと思います。 んで27日 6:00更新の福引きの結果は累計3500枚程引いて1等が8枚と枚数にしてはいい方じゃあないかと(1等引…

DQⅩ 雑記その81

年末年始の状況 24日と31日は日曜ですが出勤なので平日運転(週課更新日なのである意味キツい)。 年始は2〜4が休みです 日課状況 道具サブが虹オーブ作れるレベルになってきたので日課の内容を増加。今までオーブ狩りやっていても紫と黄色のみでしたが今週か…

DQⅩ雑記その80

年末です。つい最近ですが道具職人用の4キャラ目を育て始めました。 理由は鍛冶道具の安定確保を目指す事と虹オーブ作れるようにし利益を底上げするのが目的です(ストーリーは気が向いたらでw) メインキャラの状況 全職業レベル100にしました。 時間的には先…

DQⅩ雑記その79

11/25の邪神更新で組み合わせが変更されました。 今回は「魔軍の最高幹部達」って事で魔元帥と黒公子(以下兄貴で)の組み合わせです。 魔元帥の増援と兄貴のスケープガードが見事にマッチしておりかなりの強敵になっています 今期の邪神の制限 1と4:いつもの …

DQⅩ雑記その78

Ver4解禁直後にやった事まとめ ・レベル上限解放 レベル100で貰えるSPは3,特訓終わっていれば踊り子がうた180おどり70が出来るようになります。 ただ上限解放の相手は強敵です(前回よりはマシですが)。テンション解除が鍵を握ります ・道具袋拡張 ・装備袋拡…

DQⅩ雑記その77

11:00よりver4が解禁ですねー。 Ver4解禁後にやる事 ・天地雷鳴士解禁クエスト ・レベル上限解放クエスト ・装備袋拡張クエスト ・どうぐ袋拡張クエスト ・週替わり討伐 まずは自分のキャラの地盤強化からですね。メインなんか装備袋ほぼ一杯ですからね。 順…

DQⅩ雑記その76

Ver4解禁まで一週間切りました。しかし未だに闇金四歳が倒せません・・・(常闇用戦士装備は揃ってる。多分運の問題だと思う・・・) 今期の邪神 お相手は闇に堕ちた英雄って事で魔勇者達がお相手です。お兄様がちょくちょくスケープガード貼るので賢者が欲し…

第4回ヒストリアカップお疲れ様でした

11/3 古石場文化センターで行われた第4回ヒストリアカップに見学で参加してまいりました。 一年ぶりにポケモンオフに顔を出しましたw 今回はVC版ポケモン金銀での対戦会でした。ポケモン金銀では爆裂パンチや電磁砲と言ったロマン技とカビゴンの強さが印象に…

DQⅩ雑記その75

今期(10/25更新)の邪神はワンパンマンこと覇道の双璧(冥宰相と魔元帥)。 自分が邪神で一番嫌いな組み合わせです。理由は ・魔元帥が増援を呼ぶ上閃撃でこちらをまとめてワンパンKOを狙ってくる ・冥宰相は光の波動でデバフを解除してくる上に常時ドラゴンビ…

DQⅩ雑記その74

今日,提案広場見ていたら「初心者救済ゴールドが欲しい」と言う提案・・・・・・・・・ まあ言いたい事は分からんでも無いがはっきり言うと甘えですね。 資金欲しいなら日替わり討伐配布(メギ1〜3鯖に行けば大抵いる)に並ぶ,キラキラマラソンをする(五大陸な…

DQⅩ雑記その73

拳聖の道着上のバザー価格が10万割ってやる気がダウンしています。 オーブや結晶集めておけと言う訓示なのだろうか・・・ 学園について とりあえず全話終了させました。学園のラスボス,あれはいくらなんでも駄目でしょう?何考えてんだってツッコミ入れたい…

DQⅩ雑記その72

4.0情報出ましたね。天地雷鳴士の転職条件がいずれかの職業がレベル50で天地雷鳴士はレベル50からスタート・・・。これ4.0初日に普通にレベルカンストするんじゃあ無いですかね?装備武器は杖スティック両立との事で杖職追加は普通に嬉しいです。ただ気にな…

DQⅩ雑記その71

毎月25日は邪神更新日です。今期のお相手は災厄ドレアムです。呪いガは当然ですが他にも封印幻惑混乱麻痺から3つの耐性も忘れずにー 一獄と四獄:いつもの 一獄は片手二刀流バトで攻略。タゲられる機会が少なかったので楽でした。 四獄は・・・なんか〜フリン…

DQⅩ雑記その70

switch版解禁されました。ダウンロード版のダウンロードにかかる時間は2時間程でした。操作感は悪くは無いですがやはりUSBキーボード反応がイマイチなのと効果音の違和感は相変わらずです。後ゲストプレイヤーでプレイ出来るはずなのだが自分のサブ垢でswitc…

DQⅩ雑記その69

今回は若干愚痴が混ざる部分があります。 新規プレイヤーに伝えたい上達のコツ ・質問する前にネットで情報収集すべし!! 新規プレイヤーの大半は色々質問する事が多いですが,新規プレイヤーが質問する大半の内容は各種攻略サイトで情報が拾える事が多いで…

DQⅩ雑記その68

wii組のswitch無料乗り換えキャンペーンが12月まで対応か。自分はwiiでやってないから意味無いんですけどね。でもwiiからswitchに乗り換えたい人で現時点でswitch持っていない人には朗報ですね(ただし今後もswitch自体が入手困難だと思われるが)。 アプデで…

DQⅩ雑記その67

9/6のアプデでWiiUも画質良くなるらしいがWiiUでは基本ゲームパッド画面でプレイしているからどうでも良かったりします。 メインキャラの近況 基本的に日替わり討伐しつつ特訓消化と何も変わった事はしていないです。 特訓に関しては 終了:戦士,旅芸人,バト…

DQⅩ雑記その66

8月も終わり明日から9月。9/21からswitch版DQⅩ解禁ですね。ただswitchは本体不足状態が未だに続いているのでswitch版で新規って人は少なさそうな気がします(ただし復帰組は普通にいそうですが)。 新規プレイヤーに捧げる自分流ver2進行ガイド PS4版解禁して2…

DQⅩ雑記その65

第2回釣りグランプリ。とりあえず大きさ報酬は獲得出来たが記録1位が2700・・・ 自分の確認限界が1800ちょっとなのに対して更に1.5倍の大きさとは・・・ 釣りやっても良いけど見返りを考えるなら職人なりキラマラソンしてた方が良いのかも・・・ 新規プレイ…

DQⅩ雑記その64

とりあえずswitch版DQⅩをダウンロードする準備はしておきました。9月21日からはswitch版とWiiU版の態勢になります。PS4版に関しては散々迷いましたが追加課金せざる得ないので見送りました。 さて最近新人,復帰鯖の人口が増えてきましたね〜。PS4版の影響で…

DQⅩ雑記その63

国勢調査の結果が出ましたね。キャラクター関連は8/2時点でのデータが調査に使われているっぽいです。詳しくは広場を見れば良いかと思います。 結果で驚いたのは各職業での武器の使用率ランキングかな?踊り子のペロリンは明らかに結晶稼ぎ用じゃねーかって…

DQⅩ雑記その62

学園の第9話が解禁されたので遊んで参りました。 合コンロイヤルクラスはワンパンで300とか平気で持って行かれるのでレベル50未満だとかなり厳しい戦いになりますね。 ウィンターフェスもついでに消化。こちらはそこまで苦戦はしませんでしたね。 しかし学園…

DQⅪ雑記その8

発売して二週間が経過しプレイ時間が100時間近くで全キャラレベルカンストし裏ボスも撃破しました(裏ボス撃破データの引き継ぎは無いです)。 育成途中経過より,経験値テーブルは A(カミュ,ベロニカ),B(主人公,グレイグ),C(シルビア,マルティナ),D(セーニャ,…

DQⅩ雑記その61

DQⅩも気付いたら五周年かー。でも自分はまだ一年しかプレイしていません。 テンの日五年前再現イベントに参加しましたが,この時去年はじめたばかりでジュレットに行く途中ぐんたいガニにやられかけたりアルミラージに凹られた事を思い出しました。んでイベン…

DQⅪ雑記その7

とりあえずエンディング後の試練全解放と村の復興イベントが終わりました。平均レベルは59です 村の復興のメリットは最強レベルの両手剣が買えるメリットがあります(とあるクエストでも必要になる)。 後は各地で装備品やレシピ集め。優先度が高いのは常時ス…

DQⅪ雑記その6

とりあえず初回エンディングを見て参りました。 最終決戦前のデータはこんな感じです 平均クリアレベルが良く分からないが低いとは言えないと思います。 ってか過去のDQでも初回エンディング時のレベルはこんなレベルじゃあ無かったと思うんですが(過去作はⅩ…

DQⅪ雑記その5

とりあえず発売して一週間。空飛ぶ乗り物手に入れた所まで進みました。ストーリー中ショッキングな出来事がありました。内容は伏せさせて頂きます。詳しくは自分の目で確かめて下さい。 ストーリー中にキラーマシンの転生体タイプGに遭遇。HPは1500前後でと…

DQⅪ雑記その4

とりあえずカミュ再加入しスキル拡張した所までは進みました。エンディングまで後どれくらいなんだろうな〜 各キャラの雑感と評価 主人公 基本はアタッカー。燃費優先で行くなら二刀流はやぶさ斬り。ボス戦はバイキ貰えば一気に400以上のダメを取れる。集団…

DQⅪ雑記その3

仲間がバラバラになり八人目に仲間が加わった所まで進みました。んー隠し要素含めたら来週までに終わるか不安になってきたなー ボス戦の攻略法 スモーク×2 特に無い。復活の呪文でプレイ開始していたら尚更 いたずらデビル カミュにいくつか薬草持たせておけ…

DQⅪ雑記その2

今作は装備品等で泣きは見ていないが採取以外の鍛治用素材の入手手段が 分からなくてちょっと困っています(〜アイ系素材で)。 装備品買って打ち直しても良いけどその為に素材拾って適当につくるのもなぁ〜 進行状況 とりあえず外界に出れる様になってイカ戦…