E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DQⅩ雑記その122

DQⅩ夏祭りで今後のローディングマップ出ましたね。 こんな感じらしいです 気になった点をいくつか・・・ ver4.3より 解禁日は恐らく九月第1週か第2週でしょうね 新職業:遊び人 また軽装系職(旅芸人,レンジャー系)か・・・。いつになったら鎧枠増えるんでしょ…

DQⅩ雑記その121

最近CMでDQⅩが 「今から始めても追いつけますか?」→「追いつけます」 って謳い文句があるけど正直な話どうかと言うとイエスともノーとも言えないです。 正直な話DQⅩに関する攻略情報や知識ゼロ状態で始めたら間違いなく追いつけるとは言えないです。 逆にあ…

DQⅩ雑記 DQ夏祭り2018編

7/29に東京ビックサイトで開催されていた「DQ夏祭り2018」に行ってまいりました。 イベント会場内は外よりマシとはいえ熱気がありました。会場内で倒れた方とかいないと思いたいです。 メインステージも大事ですがDQⅩプレイヤーとしては「超ボスバトル」に参…

DQⅩ雑記その120

ついにプレイ開始から二年経過しました。ここまでやってこれたのはDQに対する情熱なのか単なる暇つぶしなのか何とも言えないですがまあ良く続いたなーって思います。 二年目の軌跡 二年間でのプレイ時間 4キャラ全部合わせたら4700時間程。ただメイン垢サブ…

DQⅩ雑記その119

プリズランはなんか微妙・・・。獲得ポイントと賞品交換ポイントの割合がね・・・(各種一回のみ交換だからこうなったんだろうが)。普通に何回でも交換出来る賞品を用意すべきだと思います(メダルがまぐちや福引き券等)。 ってかver3.5以降のイベント賞品って…

DQⅩ雑記その118

兎に角昼間が暑過ぎる。だからと言ってエアコン付けっ放しも体に毒だし(電気代も馬鹿にならないし)・・・ サブキャラ情報 4キャラ目が3.1ストーリー消化と言った所でしょうか。ついでにグロリア80枚集めてスキルブックも増やして起きました。これで残りのス…

DQⅩ雑記その117

7/12 6:00よりコインボス「ゲルニック将軍」が解禁されました。 コイン入手手段はオーグリード福引きの一等の景品になります。 とりあえず朝市から全キャラ合わせて7500程引きコインを20枚程ゲット(そのうち半分は対ゲルニック将軍用の装備代に消えたのは内…

DQⅩ雑記その116

今期の邪神情報 お相手は兄妹です。 必須耐性は麻痺,封印,呪い。余裕があれば闇と雷,おびえ辺りも 二獄:レンジャー,スーパースター,踊り子縛り まさかの洗礼無し。とは言え踊り子なら扇二枚持ってメラゾーマぶっぱ出来たりするしスパスタならボディガードで…

DQⅩ雑記その115

4キャラ目のストーリーがver3に突入し,レベリングも一部魔法職を除き90まで進みました。お陰でサブ垢の元気チャージが若干不足気味です。 コインボスの野良募集事情 最近は4キャラ目でもモグラやSジェネに行くようになったのですが野良で募集して参加者が集…

DQⅩ雑記その114

ポイックリンクエストやってまいりました。 ポイックリンあんまり強くないって思う方がいると思いますがこのクエストの解禁レベルは60なんでゲストとしての強さはこんなもんじゃないかなって思う(短剣特技だけでなくサプライズラッシュ使うのには少し驚いた…

DQⅩ雑記その113

気づいたら7月。今年も半分が過ぎました。そして今月27日でDQⅩプレイ開始丸二年。よくここまでやれるなーと思っています(ソシャゲやってた時は持って一年が限度でしたね)。 やっぱDQだからここまでやってこれたんでしょうかね? メインの状況 4.2解禁一ヵ月…