E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

サクスペ雑記その2

DeNAは開幕6戦終えて3ー3の5割。開幕3連戦は投手陣が火だるま状態で不安でしたが中日戦で少しは持ち直せたかな?

 

  

サクスペ

f:id:e3mhpoke:20220401182142j:plain

花丸サクチャレは序盤で20200は出せたがそれ以降はスコア更新出来ず500位以内ならず。まあ前回の戦国サクチャレに比べれば良い成績は出せたと思います。

花丸に関してですが現状のサクスペ環境では投手育成では最高峰ではないかと・・・。

戦国程考える必要は無いし面子にもよりますがデッキ合計レベル240以上あればタッグ運少しも絡みますが普通にPGランク以上の投手育成が出来ると思います。

注意点は花丸自体技術不足になりやすいので青枠0は厳しい(逆に3枚以上だと多すぎる時もある)

 

個人的な花丸汎用デッキは

スタ変キャラ(キングアーサー、白瀬、サンタオクタ(通常オクタでも行ける))、盛本、しのぶに空き枠って感じでしょうか?変化球重視デッキです。 

空き枠候補は

雨崎:花丸キャラでスタ球、青枠。白瀬を怪童枠に回すことも出来る様になるが状況次第では技術過剰になる可能性も

好敵手猪狩:球変で紫枠。出来ればPSRで覚醒がある程度進んでいると良い

ワールド神高:変化球タッグで紫枠。現状唯一のスタコン上限持ち

 

サンタ佐奈やワールド瑠菜も使っては見たんですがどうもしっくり来ない様な気がする。(ワールド瑠菜は球速固めならあり得なくは無いかもですが球速タッグ持ちは大抵青枠なので噛み合わせが悪いと・・・)

サンプル選手とデッキ

f:id:e3mhpoke:20220401182707j:plain

 

この時はしのぶPSR50を借りて自前のPSR雨崎を投入しました

 

f:id:e3mhpoke:20220401182847j:plain

獲得経験点は20000以下でしたがスタミナタッグやイベントが上手く回ったのが大きいです。蝶の舞戯れ習得失敗したのがアレでしたが

 

スプリングガチャ

サンタオクタ復刻(ついでにワールド神高も、ピックアップのもう1枠はゼンザイ)なんで60連回して来たのですがPSR確定枠でオクタ出ませんでした・・・SR確定枠+@でSRオクタ3枚に野良PSRで雨崎は良いのですがSR確定枠が虹谷、まどか、ワールド神高、ゼンザイなのが・・・