E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DQⅩ雑記その108

メインストーリー消化してきました。 4.1のストーリーより長めでした。 ここから先はネタバレ要素満開です。ネタバレされたく無い人はブラウザバックで戻って下さい メインストーリーの舞台は約1300年前のオーグリード大陸。オルセコ地方 しかし現代で言うラ…

DQⅩ雑記その107

4.2解禁されましたがやったのはレベル上限解放と防衛軍を少しやった位です。 今回のレベル上限解放クエストはボス戦無しなのですぐ終わります。 ストーリー等は木曜日と週末で消化する予定です。 実際にぶちスラ狩りに行って見ました。 勿論2垢操作で 数が6…

DQⅩ雑記その106

やはりキッズタイム中に邪神行くもんじゃあないなー。 案の定三獄呪い混乱(幻惑)耐性無しプレイヤーが何人か居たよ!! でも何とか勝てましたけどね 4.2解禁以降の予定 まずはレベル上限解放とメタル迷宮招待券の消化からですね。ただ30日は仕事の都合もある…

DQⅩ雑記その105

毎月25日は邪神の更新日(特殊な組み合わせver) お相手はというと 先に倒さなきゃ駄目な者同士かい!? 絵からみんな倒しに行ってるみたいです。 とりあえず呪い幻惑混乱耐性は忘れずに(特に前衛) 二獄 ヤリオノツメ扇限定 戦士使えるし僧侶もいるんで苦労し…

DQⅩ雑記その104

公式で4.1に関するアンケートが出ていたのでここらで4.1での雑感を・・・ ストーリー 今回のストーリーも内容はいい感じだと思います。 ただし過去のグランゼドーラにいた神父。テメーは許さん!! 新防具に関して 買ったのは鉄壁の鎧シリーズ,エトワールコ…

DQⅩ雑記その103

サブのモンスターバトルロード参加券を吐き出して来ました。 250近くあった参加券も一気に一桁まで減りました。 お陰でサブのモンスターバトルロードランクはS目前です(試験突破すれば良いだけ)。 バトルロードAランク試験より サポートモンスターも自分のモ…

DQⅩ雑記その102

5/20〜5/26の週替わり討伐は受けても良いけど報告は来週以降を推奨します(アップデートでレベル上限が解放される為)。 ただしレベル101以上に出来る職業が無いなら報告しても問題はありません 5/27〜6/2週の週替わり討伐は新しい錬金石が欲しいならアップデ…

DQⅩ雑記その101

4.2は5/30解禁かー。 4.3以降は不明な点があるが13週更新になるなら9/5前後。お盆休みの週を含めるなら9/12週だがどうなるんだろうなー? ver4.2に関して DQTVで色々情報が公開されてます。詳しくはDQXの冒険者の広場を見たほうが良いです。個人的に気になっ…

DQⅩ雑記その100

DQRで新規参入キャラのCV割り当てられたけど絶対にやらないだろうなー DQⅩキャラでCVが割り当てられてるキャラは現時点ではヒューザ,アンルシア,マイユ,冥王ネルゲルのみです。 武器鍛治職人の道 現在ツボサブのツボ職人レベルが60になって暇になってきたの…

DQⅩ雑記その99

毎月10日はテンの日・・・ ではなく邪神の更新日です。 今回のお相手は芸術家ことマデっさんと絵。マデっさんには炎光闇に耐性あるからフォースは間違ってもファイアやライトは使うなよー(使ってる奴は罵って晒し者にしてもいいと思う)。 耐性は1獄と4獄なら…

DQⅩ雑記その98

GW中のキッズタイムはいろんな意味でマナーがなってないプレイヤーが多いな〜 オートマッチングですごろく行ったがボスがバラモスだった瞬間即抜けた奴がいたんですが(当然IDと名前は覚えていたので即BL行きです)・・・ もし親が子供(小学生位)に自分の代わ…

DQⅩ雑記その97

28日の出張DQTVによると次回のDQTVは5/16。おそらくここで4.2の情報が出るとし解禁は早く見積もって5/30前後かな? 個人的なver4.2予想 あくまで個人的です。以前公式でローディングマップ公開されているのでそれを元にすると ・レベル上限解放(105なのかそ…