E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

サクスペ雑記5 強化アスレで発狂する原因は?

最近はサクスペとパワプロ2022で栄冠ばかりやっているがそろそろMHR:SBに備えないと

 

サクチャレ花丸編を終えて

今回のサクチャレは色々と収穫がありました。

スコアに関しては特攻1枠所持0で良くやった方だと思いますがまだまだデッキパワー不足な面も見られました。 

特攻2枠でlv50キングアーサーと好敵手使えたのは良いけど白瀬を上限開放録に出来なかったのは痛手だったかもです(使える青枠もワ璃菜しか居なかったがこれは全員共通か)。

 

サクチャレでの収獲は前回の雑記で挙げた様に花丸での野手育成が絶望的では無い事とサクチャレでは特攻1枠が如何に重要かと言うことです。野手に関しては特攻1枠キャラSR40以上程度でしたが全員居たので点数低くても多少はスコア伸ばせた

スコアは最終的に96000程。特攻1枠無しでここまでは出せたので悪くは無いんですがもうちょい底上げ出来なくも無いのではと言った感じでした

 

 

サクスペの色々

PF選手数人は出来て来ましたがまだまだ満足出来ていない上新たにSRとは言え煉獄さん上限開放しないと行けない状況になって来ました。問題は鬼滅コラボは復刻は絶望的で開放するなら金禿使わないと行けないのでどうあがいても時間がかかる点でしょうか。

煉獄さんは現状捕手育成では必須級レベルです。理由は球界の頭脳は当然として筋力練習改革持ちである事も重要です。

後は誰をもう1人の球界の頭脳要員にするか?候補は以下

 

※柔道美園

通称アンパン。PSR覚醒で守備上限対応。デート4回必要なのがネックだが回復イベントが多いのが嬉しい。追加金特は重戦車(デート回数依存。球界の頭脳を取っていれば運が悪く無い限り取れる)

 

※ワールド進

通称ワスス。PSR覚醒でミート上限対応。追加金特は挑発

 

※諏訪野聖人

二種上限対応だが上限開放はLv40からだしサブ金特が無いのは寂しい。

 

煉獄さんの相方はPSRアンパンやPSRワスス(当然覚醒してある前提)があるなら当然こちらを使うべきだが両方とも無いなら諏訪野を使うしか無い。上記一枚も無い?真球界の頭脳を諦めざる得ないです(´・ω・`)

 

強化アスレの最大の問題点

強化アスレ回していて皆が思う事。それは

 

 

投手が当たり前の様に炎上して全打席ホームラン打っても試合で負ける点

 

これは冗談抜きでみんな体験していると思います。野手ではしょっちゅう被害に遭っている方もいる筈です。だから運営さんよ

 

アスレに固有投手キャラ追加してくれ!!