E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DQⅩ 初心者への手引き「育成(試練)編」

なーんか最近DQⅩの野良のプレイヤースキルがまた下がった気がするんですよね。 「たかがDQだし」と言う理由でDQⅩを舐めプでやっているとそのうちとんでも無いしっぺ返し喰らう事になりますよー 一から始めるのと途中から始めるのはどっちが良いの? ver5から…

DQⅩ職業雑感(ver5バトルマスター編)

今回はver5.0でのバトルマスターについてです ver5.0でのの状況 武闘家の逆襲もあり火力枠は完全に棲み分けされてはいるが単純な火力ではバトマスが若干リードしているか? ただし現状戦士の枠が減り安全確保も自分である程度やらねばならない状況も増えて来…

DQⅩ職業雑感(ver5パラディン編)

今回はver5.0で片手剣が装備可能になったパラディンについてです ver5.0以降の状況 片手剣が使える様になった事で単体火力に関しては大分改善されたが範囲火力は相変わらず(まあ魔戦よりマシですが)。 ただ片手剣装備可能になったから席が増えたかと言うとそ…

DQⅩ雑記その172

ver5.1解禁日は1月29日かー 詳しくはhttps://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6be93f7a96fed60c477d30ae1de032fd/を見た方が早いです。 アプデ内容雑感 盗賊にハンマー 今までの泣き所であった範囲火力の欠損がようやく補填されるのは嬉しいです。 各種イン…

DQⅩ雑記その171

モンスターバトルロードイベントは火曜日の日課変更時までです。 自分は一通り消化したけど・・・ 蠍1でも難易度は普通に難しいレベルになってしまう いや,流石に毒耐性無しは早々いないけどさ・・・偶にいたりすんですよね。 闇,光以外耐性激高なのにねこま…

DQⅩ雑記その170

新年あけましておめでとうございます。2020年もよろしくお願いします。 去年は10月に現在所属しているチームの先代リーダーが完全に失踪状態になり自分が2代目を引き継ぐ事になったり5キャラ目の育成をし始めたりと色々な事がありました。 DQⅩ以外ではロマサ…