E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

2016-01-01から1年間の記事一覧

DQⅩ雑記その26

年内最後の雑記です。 今週は結晶が一時3500下回って業者復活したのか?って思った事もありましたが31日には3950を確認。でもモンスタードロップ素材は相変わらず一部高騰中。虹布1つ1000以上だと無法者のズボンを作るのもままならなくなりそうです。 まあ虹…

DQⅩ 雑記その25

今回は結晶稼ぎについてちょっと触れてみます 結晶稼ぎ 装備品の使い込み度を100まで上げる事。使い込み度は自分より格上の相手と戦闘で稼ぐ(モンスターレベルが90辺りからは確定)。一回の戦闘で稼げる使い込み度は基本的に武器と盾に確定で1(両手武器は2)。…

DQⅩ 雑記その24

3.4後期になりスキルポイントが少なくて困っています(誰もがそう思っているはず) 職によってはパッシブも諦めないといけないです 180スキル雑感 戦士(ロストブレイク) 現状は無くても困る場面は無いかな?これがSHT解除可能だったらもうちょい利用価値あった…

DQⅩ 雑記その23

最近はインする時間が若干減った感じがします。(主に仕事の事情などで) まあそれでも1日一周は水の領界調査行くようにはしていますがね 今週の達人クエは踊り子でヘルバトラーを選択。 短剣扇踊りフルに振って挑んでしっくりしない部分もありましたがとりあ…

DQⅩ 雑記その22

ダークドレアム討伐イベントが10日まであるので初めて討伐に行って参りました 自分は魔戦で参戦。武器は片手剣と杖を用意。 ぶっちゃっけドレアムさんの火力が高過ぎて補助維持とかまず無理。しかもしかも戦士が同盟メンバーに1人もいないので真やいばなんて…

DQⅩ雑記その21

3.4ストーリー消化後は日課で水の領界調査を2〜3回回す日々が続いています 領界調査中ですが転生モンスターに遭遇。レアドロップ出なかったのは残念です。 領界調査時のメンバー編成は 両手剣枠2(戦士,まもの使い,バトマスから。主がまもの使いならバトマス…

DQⅩ雑記その20

間も無くプレイ開始して4ヵ月になろうとしています 3.4ストーリーを無事にクリアしました。そして気がついたら占い師のレベルがカンストしました レベリングの状況 90以上 戦士,僧侶,バトマス,旅芸人,魔法戦士,占い師(カンスト) 85以上 魔法使い,賢者,まもの…

DQⅩ雑記その19

前回18なのに間違えて17と番号付けてしまったみたいです。 15日すぎてシアトリカル報酬更新されていたのでシアトリカルクロニクルに改めて挑んで参りました 前回の反省を踏まえて燃費切れ対策に自分は魔法戦士になりサポは戦士2人僧侶の構成で・・・ バイキ…

DQⅩ雑記その17

レベリング作業の終わりは全職業90以上に達してからかなぁ?と考えつつ日々レベリング作業をしています。 レベリング自体は氷の領界で領界調査していればそれ程苦も無く経験値は稼げるが領界調査だと結晶稼ぎの効率が落ちるんですよね。まあつららスライムや…

DQⅩ雑記その17

日課のスカラベ300匹討伐は未だにやっています 気がついたら討伐数は5500を突破,破毒のドロップは計4つと言った所 日々のスカラベ狩りや試練のお誘いもあり戦士,僧侶,まもの使い,占い師のレベルが85を超えました(占い師は90に到達)。まあまだレベリングの日…

DQⅩ雑記その16

今日も資金と経験値の為に罪なきスカラベを狩る日々が続いています 気がついたら10月31日時点での討伐数は4000を突破。破毒ドロップは2回です 職業関連は戦士と占い師が85,僧侶が82と少しはマシなレベルになりました。 ただ今後の魔法使いや賢者のレベリング…

DQⅩ雑記その15

結晶200個分稼ぐのがもはや日課となっています。 結晶装備は無法者一式(軽戦士系)かしんり一式に聖者の手袋(魔法職)になっています。 さいほう職人なんでこれ位は普通に用意するのは難しくありません。 まあ☆2の失敗作が出来るがこれはサブで錬金して結晶防…

DQⅩ雑記その14

アプデからそろそろ1週間と言った所。自分はと言うと 所属チームの変更 プレイスタイルやその他諸々の事を考えて所属チームを変更しました。 変更後のチームは活動が非常にアクティブかつ昼でも夜でも何人かのメンバーが活動しているのが大きいです。自分の…

DQⅩ雑記その13

ついに3.4へバージョンアップされましたね(自分のメインキャラのストーリーは3.1終了までしか進んでいないが)。 んでアプデして真っ先にやったのはレベルの上限解放クエスト攻略 旅芸人がレベル91まで上がっていたので早速96解放クエストを受けて来ました。 …

DQⅩ雑記その12

気がついたらプレイ開始して2ケ月・・・ 3DSとポケモンを失ったショックは未だに引きずっている部分はありますがこっちの方にそれは持ち込まない様に勤めてはいます。 状況 ストーリー 3.1まで終了。ver2以降の一部のボス戦で詰まった部分はありましたが戦術…

DQⅩ雑記その11

スタンプクエストフルコンと便利ツールで釣った魚を大幅に揃えて黄金の花びらが8個程手に入ってある程度の貯金が出来たのでver3ストーリーに手を出し始める。 現時点ではドルワームストーリーまで消化した所。 ストーリー経験値があまりにも美味しいのでスト…

DQⅩ雑記その10

Ver2.4ストーリーが無事終了しました。 2.4ラストは自分僧侶でサポは僧ババの編成で,自分は回復より仲間にキラポン撒くのがメインでサポ僧の回復が間に合わない時は回復に参加と言った立ち回り。 サポの状態異常耐性に余裕があれば(麻痺呪いガードがあればか…

DQⅩ雑記その9

日々の討伐依頼と職人ギルド依頼は今のところやり忘れた事はありません 育成に関してはレンジャー,スーパースター,占い師,賢者意外はレベル50を超えました。踊り子のレベルを上げたお陰でスティック僧侶も出来る様になりました(ただしサポではキラポン使わな…

最悪な事になって来た

ここ数日DQⅩに没頭していたのは良いがまさかの事態が発生・・・ 3DSLLを紛失 いや,冗談では無くマジで,職場に関してはセキュリティの都合もあり流石にパクられる様な事は無いが(仮にあったとしても即バレる。その後はお察し・・・),まさかの置き引きか? 正…

DQⅩ雑記その8

こっちに日記書くのは久しぶりな気がしなくも無いです DQⅩストーリー進行状況は2.2の後半に突入。王家の迷宮が解放されアンルシアとのお出かけができる様になりました。予定よりは若干早いペースで進んでいるかもしれません 職業に関してはメイン職を旅芸人…

DQⅩ雑記その7

気がついたらプレイ開始して1ヶ月が経過しました ストーリー進行状況は2.0ストーリーを消化し2.1ストーリーの半分近くは消化と言った所。 育成面ではまだ50超え職は約半分とちょっと育成不足な状況。スキルに関しては上限120まで(正直150解放クエクリア出来…

DQⅩ雑記その6

大体の職業レベルが40超えたのでレンダーシア編の消化を開始しました。 レンダーシア編は両手剣戦士メインで進行中です。 職業の選択肢は現状は戦士(53),僧侶(61),魔法使い(54),バトマス(51),まもの使い(57)の4種。補助重視のどうぐ使いと旅芸人,盗み要員の…

DQⅩ雑記その5

そろそろDQⅩ初めて1カ月経とうとしています。 進行状況は当初の目的であったネルゲル撃破をし今は各地域のサブストーリークエストを消化しています。 初めは完全にソロメインになるかと思っていましたが初めて10日位で良い方に何人か巡り会えてレベリングや…

DQⅩ雑記その4

進行状況はネルゲル倒してまたストーリーを放置してレベル上げ。 まあわかっちゃいたがレベリングだりぃなぁと・・・ メタル迷宮あれば一気に上げられるがあれは元気チャージ220消耗するしはぐメタコインもソロじゃ使いにくいし(チームメンバーやフレに声か…

DQⅩ雑記その3

とりあえずメインストーリーほっぽらかして全キーエンブレム取ってまいりました。 まあ経験値は現状いくらあっても足りないので・・・(パッシブコンプ出来ているのが武闘家とパラディンだけだし・・・) レベル上げは基本タコ狩り。強いサポがいれば問題は無…

DQⅩ雑記その2sy

何とか最初の大きな町のキーエンブレム5つ揃いました。 基本は旅芸人でサポ仲間をバイシオンで援護しつつ殴る立ち回りで5つ目までは行けました。レベルは旅芸人30ちょいだったかな? んで現在は次のキー目指して再び育成。パラディンクエストを消化しパラデ…

DQⅩ雑記その1

プレイし始めて一週間・・・ やれる時間が無い時もありますが日々討伐依頼位はやって少しでも育成はしています。 現在の進行状況はやっとエンブレムを1つ目を獲得した所。キャットリベリオには正直まだ勝てる気がしないので当分は他のエンブレム取りつつレベ…

第一ヒストリアカップに参加しました

先日7月31日,ゴールドさん主催のヒストリアカップに参戦してきました。 ヒストリアカップの内容 VC版ポケモン(赤緑青ピカチュウ)での対戦会。 使用可能ポケモンはミュウツーとミュウを除いたポケモン 対戦に使用するポケモン6匹はLv50〜55までとし対戦する際…

第一回まったりMHシリーズをやるオフ

9/25に江東区古石場文化センター第一会議室にて第一回まったりMHをやるオフ(旧ポケモントレーナーさん大歓迎)を開催します 参加希望の方はこの日記への返信もしくはTwitterの@e3mhpoke宛に連絡を下さい 今回のオフではMH3G以降のMHシリーズ(4を除く)をまった…

DQⅩ初めました

今週の火曜辺りからDQⅩを何となくですが初めて見ました。 とりあえずは現在は転職が解禁されコツコツとレベル上げをやっています メインキャラ:い〜さん 棍が使える僧侶,武道家,旅芸人から育成しています。 初めの職人選択は安定の裁縫。武器欲しさに木工や…