E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DQⅪ雑記その2

今作は装備品等で泣きは見ていないが採取以外の鍛治用素材の入手手段が 分からなくてちょっと困っています(〜アイ系素材で)。 装備品買って打ち直しても良いけどその為に素材拾って適当につくるのもなぁ〜 進行状況 とりあえず外界に出れる様になってイカ戦…

DQⅪ雑記その1

セブンでPS4版予約したので夜勤明けから早速プレイしています こう言う時のコンビニでのソフト予約は便利だなー 雑記に関しては普通にネタバレ要素あるので見たく無い方はブラウザバックで戻ってくださいね ストーリー進行状況はベロニカ,セーニャが仲間に加…

DQⅩ雑記その60

switch版βテストに当選しました。個人的にはPS4版のβテストに当選して欲しかったですがまあ仕方ないですね。 βテスト中のswitchの特徴 ・画質はテレビモード,携帯モード共にWiiUより明らかに質が良いです。(ただ指の細かい動きが無かったり脚部は微妙に見ら…

DQⅩ雑記その59

DQⅩをプレイし始めて一年になりました。 初めは1キャラのみでしたが気付いたら2垢3キャラの状態に・・・ メインキャラとサブキャラによる記念撮影。真ん中にいるプラコンはメインキャラの垢にいるキャラを模しております。 トラシュカ(7/25まで)に関して 全…

DQⅩ雑記その58

7/20 レベル4ダークキングに挑むも敗北。1戦目は赤までは削ったが序盤のgdgdが響き時間切れ。2戦目は1戦目以上にgdgdな状態が続き全滅。 正直レーザーの本数がヤバすぎて大変です。レーザーが盾ガ不能じゃあないか時間制限30分ならもうちょい楽出来そうなん…

DQⅩ雑記その57

ver3ストーリーも無事終わり日課週課月課以外だとレベリング(主にサブの)と職人活動(誘いがあればコインボスも)位しかやる事無いです。 メインキャラのレベリング状況 未カンスト組は戦士,魔戦,まもの,スパスタ,占いの5職。スパスタに関しては来週試練と週課…

DQⅩ雑記その56

3.5後期になってからモチベが下がった気がします。 限定イベント「幻の海、トラシュカ」に関して とりあえず全キャラで累計スコア200万獲得し超元気玉ゲットはしたがハイスコア17万はどうも目指す気になれない。楽しいっちゃ楽しいが難易度もそれなりにある…

DQⅩ雑記その55

無事にVer3ストーリー終わりました。以下ネタバレ内容になりますのでネタバレ勘弁な方は見ない事を進めます 怪獣大戦争勃発。右に見えるのはどう見てもブオーンですw 最終決戦より まーたこの主人公は美味しい場面で寝そべっているよ・・・ 3.5後期ストーリ…

DQⅩ雑記その54

アプデまであと三日。ナドラ在庫は800前後になりそうです。ヴァンガードが防具職人対応だと儲かりそうだがどうなるかな? 今回は不思議な魔塔についてちょっと触れて見たいと思います。 魔塔の特長 ・レベルの影響を受けない ・一回から始まる時のレベルは1…