E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DQⅩ雑記 25日邪神雑記編3

毎月25日邪神の更新日。25日の邪神の組み合わせはver4から登場した新たな組み合わせのみです。今期のお相手(2019年6/25〜7/9)は 魔勇者と悪夢な組み合わせ(見果てぬ夢の蛮勇) 必要耐性 封印,呪い,混乱:必須(おぞましいおたけびを喰らったらほぼ機能停止する…

DQⅩ雑記その159

DeNAの交流戦全試合終了。10勝7敗1分と成績は上々。気付けば借金は3まで減り後半戦に向けて良い弾みになったかな?この調子で後半戦も勝ち続けて行って欲しいですね。 6/23現在のDQⅩの経済状況 うん,もう氷河期状態ですね。アステライト7000切っちゃったよ・…

DQⅩ雑記 略語集編

関東地方も梅雨入り宣言。あーやる気が削がれていく・・・・・・ DQⅩでの略語 周りに聞こえる他プレイヤーの発言(通称:白チャ)で色々な発言が飛び交います。 しかしこのゲームを始めたプレイヤーにとっては こんな事言われても解らないって方が多いのではな…

DQⅩ雑記その158

プロ野球交流戦も半分が終了。DeNAは10連敗の悪夢から復帰しコツコツ勝ってはいるけど上位チームとの差が中々埋まらないなぁー。 最近のDQⅩの近況 どこぞの有名ブロガーがマイタウンを買う為の募金活動をしているとか何とか・・・。 今回はチーム内メンバー…

DQⅩ雑記その157

6/11の超DQⅩTVにて4.5後期解禁日が6/26と判明しました(って邪神更新日の翌日じゃないか!!) 予定では こんな感じらしい ハロウィンイベントが入っていないって事はver5解禁は早く見積もって10月中旬でしょうかね?(単にやらないだけの可能性もありそうです…

DQⅩ雑記 テンの日邪神雑記編3

毎月10日はテンの日と邪神の更新日。10日の邪神の組み合わせはver3までの組み合わせのみです。今期のお相手(2019年6/10〜6/24まで)は 覇道の双璧(魔軍師と冥宰相) 必要耐性 呪い:必須(邪神の基本耐性です) 幻惑,マヒ:保険で用意しておきたい(冥宰相が一応仕…

DQⅩ雑記その156

今年のプロ野球交流戦開幕遅くねって思う今日この頃です。例年だと5月中には開幕してたんですがね・・・ 第2回隠れスライムフェスティバル 6/5 12:00より第2回隠れスライムフェスティバルが始まりました 第1回目はグレン城内がステージでしたが今回はカミハ…

DQⅩ雑記その155

DeNAの次はヤクルトが野戦病院化・・・。でもまあ交流戦終了後に順位大幅に変わる可能性もあるからなぁ(2018年が良い例)。 それはそうとして阪神いい加減順位落ちませんかね?先発駒不足の割に結構勝っていますよね?(主にDeNAに対して) DQⅩの提案広場を見て…

DQⅩver4.5前期職業雑感(まもの使い)編

職業雑感。今回はツメ火力代表のまもの使いです まもの使いの利点 上記の通りツメでの最大瞬間火力。ウォークライからのライガークラッシュのダメージを上回る攻撃手段は今現在でも不在(天下無双が非CT特技故でもあるが)。 次点でHPリンクを活用する事により…