E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

近況報告兼サクスペ雑記その1

q諸事情により一年以上更新していませんでしたがまたちょこちょこ雑記を書いていきます。

 

DQ

ver5.1の時に完全に引退しました。

ハイエンド(聖守護者)に行かざる得ない環境に嫌気がさしたとのが主な理由でしょうか?

ガチパでただただ強敵に挑むのって好きに慣れないんですよね。コインボスや防衛軍等それ相応の利益のあるコンテンツは好きですが

 

ポケモン関係

ダイパリメイクは買いませんでしたがアルセウスは購入しました。

とりあえず無事アルセウスゲットし次の目的は図鑑完成でしょうか?

タスク埋め作業めんどくせー

 

MH関係

Riseはちゃんとプレイしましたよ。去年の夏辺りは秋葉の某所でマルチプレイしていましたが秋以降は自粛傾向。

SBに向けてお守り厳選しないといけないのだろうが素材集めとか面倒いんですが・・・

ヌシ重大事変は未プレイ。死にたくないんでw

 

その他

去年の秋からサクスペ(PS4版)やっています。

f:id:e3mhpoke:20220309124330j:plain


ぶっちゃけ投手育成苦手です。記録は投手は強化脳筋(ブレインマッスル)。野手が強化天空。

ただ天空はもうちょい改良の余地あるんで今週末まで野手の記録更新を狙って見ようかと思っています。

主な所有イベキャラ

PSR45以上(☆付きは50)

☆エア玲美、好敵手、聖火、ワイルド能見

SR45

ワ瑠菜、ワ神高、ゼンザイ、明智、ユニ恋、禰豆子

PSR40以上

キリル、サンタ雅、神算四条、金城六本木、秘め神、キングアーサー、しのぶ(鬼滅のあの人)、巴、あんこ、ジャス太刀、エプロン優花、ダイ七(覚醒ほぼ終了)、フランケン、小悪魔みずき(コン覚醒済み)、明神、深見、とき美代、麦ナッチ(守備覚醒終了)etc

 

まだプレイ半年ちょいなので覚醒進んでいないのはまあ(そこまで課金出来ないのもあるけど)

 

んで来週は花丸解禁。投手育成環境ゲーらしいですがどうなるやら