E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その162

帝国三将軍解禁されました。自分は4キャラ分の福引き計8000枚以上の処理に追われて1日が終わりました(もちろん便利ツールのキャンペーンの無料100連福引きも各キャラ1回使用)。

結果は三将軍は17とやや微妙な結果。いや低い訳では無いと思うけどキャラ別で見ると2000回回して1等引けた回数が3だけのキャラがいたりしたんですよね。三等以上は合計81。こっちの方は平均的なんですが・・・

 

そんな訳で初日に三将軍戦に行けませんでした

 

ツールの1000連福引きはどうしたって?んなもん高過ぎて使える訳ないでしょう!!

福引き回すだけに課金するならまだモンスター牧場のお肉につぎ込んだり畑のレア水に回した方がマシです(でも時短には使えるのも事実ですが)

 

 

 

最近のDQⅩでの状況

ダークグラスの為に必死になって低レベル闇金とメイヴを回しています。サポに関しては最近は戦2僧では無く戦まも僧で回しています。

戦2の時に比べて火力が高いのですが通常攻撃が戦2の時に比べて痛いので操作キャラは占いでも良いかも知れないがどうぐ使いの方が安定度が増すかも知れないです(MP面は最適術まほうのせいすい,火力面はレボルで底上げ,真やいば1枚の点はスクルトでフォロー)。問題はサポがいるかどうかですが

 

f:id:e3mhpoke:20190712121650j:plain

 

実際に野良で毒耐性100かつ宝珠が理想的なサポが見つかるケースは稀。

 

ちなみにソロサポ討伐でバトマスが候補から外れていますが理由はただ一つ

 

最近のサポバトマスは単体相手には基本天下無双しかしてくれない(武器種問わず)

 

闇金,メイヴ共にこれが致命傷レベルの欠点になる(闇金はレーザーで撃ち抜かれたりメイヴでは硬直を各種範囲攻撃の巻き添え食らったりする)

サポまもはバトマスより火力は流石に落ちるけど硬直が長いと言う点は早々ない(精々必殺技使った時とライガー位)しHP面はバトマスより高いのが嬉しい。

でもPTならバトマスの方が有利。はやぶさ主体型にテンション吐き出し口にアルテマソードがあるので行けそうな気はするんですが・・・

 

f:id:e3mhpoke:20190712121747j:plain

野良故に安全第一で行こうとする傾向が多い(野良バトマスやまものって大抵耐性不揃いの傾向が強い)

 

 

第8回アストルティアクイーン総選挙予選会

今年は開催が早すぎる気がするのは気のせいでしょうか?

まあそれは置いておいて今回の候補者見てみると・・・

 

過去のクイーンであるリーネが候補者にすらなっていない

 

これも時代の流れか・・・(ぶっちゃけふうせん三姉妹を候補者から消せば良いと思うんですが・・・

ついでに言うと候補者はver4からの登場キャラが大半(まあそうなんでしょうけどね)。学園キャラは今回誰も候補者には上がらず。

 

今回もカミル推しでしょうかね。本戦でアンちゃんと再び死闘を繰り広げて欲しいものです。

 

 

@