E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その126

来月からインする時間帯が変わります。

今まで日中メインでしたが今後は早朝少し(日課程度,やるかどうかは気分次第)と21:30〜0:30前後の予定です。

 

キャラ別状況

メイン:日課と週課,気分次第で職人って感じです(育成終わると大抵こうなると思う)。

 

武器&ツボサブ:全職レベル105に到達しました。

f:id:e3mhpoke:20180813171403j:plain

 

特訓はこんな感じです

f:id:e3mhpoke:20180813171458j:plain

バトマスはサポ,まものは日課で少しずつ進んでいます。

旅の特訓はバトマスが落ち着き次第サポで稼いで行く予定です。 

 

 

日曜日に剣王ガルドリオンに行ったのでちょいと剣王についておさらい

某ブロガーの企画で剣王持ち寄り周回行ってきました。そこで対剣王用構成等を色々と

 

必要耐性

麻痺は必須(地神の構え中に麻痺効果のある攻撃が飛んでくる)。

次に怯え(魔剣の構え状態で怯え効果のある攻撃がある)。あって損はしない。

毒も必要とは言われてますが実際には毒状態に対しての追撃技対策の為に毒ガードが欲しいと言う事なので入れる余裕が無いなら無理に入れなくて良いかな?

 

 

パーティ構成

物理火力主体で真やいばが効果的なので戦士は一人欲しい。次にバイキ要員と僧侶。残りの枠はもう一人戦士でも良いし火力要員でバトマスやまものを採用しても良い。

バイキ要員の優先度はどうぐ>他

どうぐは感電解除手段であるプラズマリムーバー,毎度お馴染みのブメ技「デュアルブレイカー」の存在が大きい

他の理由は

魔戦:魔剣モード時は全属性半減になる為フォースが活かしにくい

占い師:魔戦同様の理由で補助火力としては活かしにくい

旅芸人:僧侶抜き構成なら候補に挙げても良いが僧侶込みで行けるほど余裕とは言い難い。僧侶込みで旅がいる場合は暇を持て余す場面もちらほら(逆に僧がキラポン撒きにに行く余裕も出てくるが討伐時間はどうぐに比べたら・・・)。

 

 

んで当日の剣王緑玉の状態

f:id:e3mhpoke:20180813172836j:plain

耐性が整った戦士は速攻で声かけられたんじゃあないかな?

まあ自分はメインサブ共にどうぐで参戦しましたが

 

んで結果ですが

 

f:id:e3mhpoke:20180813173155j:plain

サブは1からの作成なのにこれはあんまりである。

 

 

んでメインはと言うと

f:id:e3mhpoke:20180813173349j:plain

4周行って現物3出て見事にHPきようさ埋めが完成(伝承が闇でない以外)。

二個目は攻撃埋めで作るかも知れないです

 

@