E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その163

うーむ広島連敗脱出したと思ったら今度は阪神が連敗ロードへ・・・。今年のセは非常に混沌としているなぁ(巨人以外)。ってか巨人は監督が原さんになっただけでこうも変わるとはね・・・

パこのままソフトバンク逃げ切るのかそれとも(気がついたら楽天がいつもの自滅が始まっているし西武は投手が貧弱。日ハムも何だか安定しているとは言い難い)・・・

 

季節限定イベント関連

今週から季節限定イベントが多いです

 

7/17:キュララナビーチ海開き

例年通り。海開き中はサーバーは専用のものが用意され釣れる魚も変わります(今年は大物でリードシクティス,メガロドン,スイカ)。

水着はビーチで合い言葉を言ってもらうか土産屋でダサい奴を買うか課金で購入かの三択になります(自分は水着だけは全キャラ課金していたりする。問題は色のバリエーションだが)

 

7/18:お宝の写真公開

素材よりメダルと錬金石の方が重要なのは自分だけだろうか?

 

7/19:アストルティアハッピーくじ販売開始

広報が今週になってからってどうなのかと思う・・・

まあ2等以上当たる気がゼロなんですが(当たれば大きいけど)・・・

 

7/24:トラシュカ2019解禁

あ〜今年も〜劣化したまま〜(景品的な意味で)

スライムフェスティバルと違って超元気もメタル迷宮も無いこれをやる価値は(特殊ドルボードプリズム?一人乗りだしなぁ)・・・

 

 

ちなみに広場で行われているアストルティアクイーン総選挙予選会は確か7/22までが投票日。

推しキャラいる方は頑張って投票して下さい。

 

DQⅩキャラ状況

とりあえず無料サポ専用キャラのレベルが全職60以上に到達しました。

f:id:e3mhpoke:20190718194715j:plain

 (占い師はサポート対象外故レベルを上げさせています)職業クエストも全て消化済み。問題は各職業別のサポートの需要なのですが・・・ 

 

他のキャラはどうなっているって?職業レベルカンストさせた時点でお察し下さい

昼インした時も夜インした時もやたらと福の神とメタキン売りが多い(他にはわたあめ売り)。コインボス持ち寄りはいる事自体少ない(大抵召喚符やカード売り)

もうマイタウン買いたい層のサブキャラでの売りばかりなのが見え見えで何とも言い難い・・・。

まあver5までは装備品はまず売れない状況である上にver4からの白箱や防衛軍,ゼルメアの煽りで経済ガタガタになったと言うのもありますが(特にライト層への売り上げが大幅にダウンしている)・・・

 

 

@