E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その70

switch版解禁されました。ダウンロード版のダウンロードにかかる時間は2時間程でした。操作感は悪くは無いですがやはりUSBキーボード反応がイマイチなのと効果音の違和感は相変わらずです。後ゲストプレイヤーでプレイ出来るはずなのだが自分のサブ垢でswitch版やろうとした際にログイン出来なかったのは気のせいだろうか?

 

しかし4.0解禁までやる事が日課週課位しか浮かばない(メインキャラですが)

でも木日は夜にチームメンバーと一緒に災厄とドレアム行ったりしています

f:id:e3mhpoke:20170922040212j:plain

 

9/21は初ドレアムの方がいたので記念撮影。

この時自分は僧侶やっていました(ドレアムhヒーラー枠2は欲しいので)。

強戦士のオートマッチングの時は特訓の都合もあって大抵魔法使い何ですけどねー

 

 

最近のメインの日課週課

先週まではオーブ稼ぎとナドラダイトマラソン位しかやっていませんでしたが今週からは強戦士で災厄とドレアムも組み込み始めました(特訓進める為に)。

オーブ稼ぎの面子は最近は自分どうぐでサポに戦士2旅。オーブ回収ルートは

蜘蛛→プスゴン→ベルムド→イッド→腕→ヘルバトかエンラージャ

オーブの割合はイエロー4:パープル3:グリーンかブルー2。ラストジウギスでも良いけど特訓やオーブの個数を考えるならヘルバトやエンラージャで香水の時間を潰した方が良いかなーと・・・。ジウギス組み込んで時間余裕ある保証が無いのもありますが

 

ナドラダイトマラソンは天つ風地下→楽園→影の谷→闇の辺獄で。平均8個は取れます。

 

週課は今まで通りピラミッドはアンクブローチ確定霊廟は抑えてあります。試練はツボサブ3セット他キャラ1セットの比率ですがツボサブの占いがレベルカンストしたので状況を見てメイン1:ツボサブ2:ランプサブ2で良いかな?(ちなみにメインとランプサブは同垢キャラです)。

 

最近の職人活動

拳聖上メインで稼いでいます。針を超☆3にコストダウンした事で利益が増えたのは結構大きいです。ただ拳聖靴とか拳聖腕輪を超☆3で安定して縫うのは厳しいかな?(手法模索はしてみますが)。

ツボとランプは基本ギルド依頼しかやっていない気がする・・・(あとは結晶防具の錬金)

 

 

サブの状況に関して

ツボサブに関しては踊り以外レベル85を突破。装備品もムチ買ったりヤリ買ったり等(ちなみに防具は最低限の物を一通り揃えてある)徐々にメインの強さに近づきつつあります。

ランプサブはやっと2.2の終わりが見えてきました。レベリングはバトとまものが若干進んだ程度。おそらく4.0解禁までにはver2ストーリーを終える予定でいます