E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その148

ver4.5前期解禁と同時にver4ストーリーが終了しましたね〜。まあまた色々伏線張られてEDでしたが・・・

とりあえず2キャラ分ストーリー消化してきました。あいも変わらずEDが長くて萎えます(ver3の二倍以上ある気がする)。

まあ各垢で一回ED見れば後は飛ばせるから良いんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

ver4.5ストーリーネタバレ劇場

 

まず初めに言っておきます

ここから先の記事はDQⅩver4ストーリーのとんでもないネタバレがぎっしり詰まっています。ネタバレ勘弁の方はブラウザバックして下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:e3mhpoke:20190321080822j:plain

 

今回のラスボス。フ◯ー◯と某演歌歌手がフュージョンしたような感じがする。

強さはラスボスらしく強敵なのは言うまでもない。

自分は操作キャラは天地でサポは戦士2僧で討伐。自分どうぐでサポ戦士2賢者だと蘇生枠足りなくて詰む(ついでに言うと賢者が一旦落ちると立て直しが大変)。

ただボスが特定の行動を取ると全強化とボスの弱体化が解除されるがこちらの各種CT特技のCTが溜まった状態になるとんでもないうっかり行動しでかします。

 

 

 

 

f:id:e3mhpoke:20190321082549j:plain

4.3ストーリーで流砂に飲み込まれたと思っていたクオードですが実は生きていました。まあ運営もあのまま退場させる気は無かったんでしょうね。

今回彼がどうなるかは流石に言えません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから先は更にとんでもないネタバレが含まれます。ネタバレ勘弁な方は全力でブラウザバックして下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DQⅩ主人公に関して

f:id:e3mhpoke:20190321081653j:plain

f:id:e3mhpoke:20190321083537j:plain

大抵の方は予想していたでしょうがパドレとは親子(つまり5000年前の・・・)。

当然主人公の兄弟姉妹とは義兄弟(これはver4.4解禁のエテーネ村クエストでほぼ発覚したようなものですが)。

 

 

今後の展開

f:id:e3mhpoke:20190321082948j:plain

f:id:e3mhpoke:20190321083255j:plain

 

この男がアストルティアにやって来るのが次のストーリーになる模様。

正直竜族には見えない。新たな種族でしょうかね