E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その139

10/25の邪神更新情報

みんなスコルパイド攻略に夢中なのも分かるがこっちも忘れてはいけないと思う。

貴重な錬金石獲得チャンスです。

今期のお相手「妖女と災獣」と言う事で魔勇者と災厄のコンビ(2回目)。

基本は災厄から潰す事が重要だが魔勇者の動向もきちんと見ておく事(見ていないと知らぬうちにゲロビ喰らったりジゴデインに巻き込まれたりします)。

耐性は呪い麻痺混乱封印幻惑(前衛のみ)。闇耐性は50近くあれば不意のゲロビで事故らなくなる(100あれば混乱幻惑耐性が不要になる)雷だとインドラ,ジゴスパーク,ジゴデインに強くなる。どちらか盛って置くといい感じです

 

2獄

武器種縛り(短剣,オノ,弓)

短剣枠なら踊りか旅。エトワール着て闇耐性盛れるなら尚良し。遊びも無くは無いが・・・

オノ弓はどの職で挑んでも問題は無いかな(何処ぞの緑のタヌキみたいに耐性スカスカじゃなければ)

オノ戦士が2人いればかなり楽出来ると思います

レンジャーがオノ弓対応だが武器制限が掛かっている獄では同盟組んだ時点で装備の変更出来なくなるので気を付けましょう(例えAB共に制限対応武器種装備でもダメ)。

 

自分はエトワール着込んで踊りで参戦。踊り短剣型なんでDPSに不安はないかな?(硬直はつるぎの舞位でしか気にならないし)

 

 

三獄

魔法戦士縛り

コソコソと後ろでさみだれぶっぱしつつFB撃ち込んでたら速攻で片付きました。逆に自分がタゲられて無いならタゲられた人に対しての壁になってあげましょう。

 

四獄

職縛り(僧侶,魔法使い,賢者,レンジャー,占い師)

占い師やブメレンが多いと範囲攻撃で無駄に魔勇者を削って辛くなるのでそこら辺は意識しておきたい。

自分はオノレンで立ち回りデュアルブレイカーとレボル使う時だけブメに切り替えて動いてました。

 

 

今期の邪神一言

相手が相手なので周回には不向きかな?やるなら1か4でどうぞ

@