E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記 25日邪神雑記編1

毎月25日邪神の更新日。25日の邪神の組み合わせはver4から登場した新たな組み合わせのみです。今期のお相手(2019年4/25〜5/9まで)は

 

マデッさんと魔軍師のヒャッハーな組み合わせ

f:id:e3mhpoke:20190425074841j:plain

 

必要耐性

呪い:必須

呪文耐性:次点で

火,闇,毒:付けれるならあって損しない

 

呪いはマデっさんも魔軍師の剣もバンバン飛ばすんで必須。他はまあ職と手持ちの装備品とお題との兼ね合いで

 呪文耐性は魔結界やマジックバリアで補う手もあり(特に三獄)

 

今期の邪神の制限

 

二獄:短剣(ナイトメアファング習得),オノ(真オノ無双習得),ヤリ(ジゴスパーク習得)

短剣は踊り以外いらないかな?旅も選択肢としては無くは無いけど・・・

短剣枠が多いと魔軍師の剣処理に困るのでオノ枠若干多目の方が良いかな?

 

 

三獄:バトマス(ミラクルブースト習得)縛り

初めに言っておきますが

無双ぶっぱしかしないバトマスは地雷認定されかねません

各武器のバランスが重要。両手3〜4ハンマー2〜3残り片手が理想かな?

捨て身は無理に使わなくて良い。まずは生き残る事を考えて・・・ 

 

四獄:職制限

戦士(真やいばくだき習得)

オノ持っていつも通りでいい。マデっさんだけになったら片手剣盾に切り替えても良い(スキルと宝珠振っている前提ですが)

 

僧侶(ホーリーライト習得)

いつも通りで良いけど僧侶多すぎも困るんで念のためにヤリか棍仕込んでおきたい

 

盗賊(サプライズラッシュ習得)

範囲火力が重要なんで立ち位置的に厳しい。出来れば避けておきたい

 

どうぐ使い(プラズマリムーバー習得)

武器の組み合わせはヤリブメが安定かな?マジックバリアやバイキで慎ましく立ち回れば大丈夫かなぁと

 

占い師(魅惑の水晶玉習得)

最低でも呪い耐性積んでからの入場を・・・

世界が複数あると便利

 

 

 

今期の難度はまあまあ。必須耐性が呪い位だし呪文耐性も魔結界やマジックバリア等で補えるので剣の処理に手間取らなければ問題ないと思います

  

@