E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ 雑記その81

年末年始の状況

24日と31日は日曜ですが出勤なので平日運転(週課更新日なのである意味キツい)。

年始は2〜4が休みです

 

 

日課状況

道具サブが虹オーブ作れるレベルになってきたので日課の内容を増加。今までオーブ狩りやっていても紫と黄色のみでしたが今週からプチプチ2個使用で全色3つ集める様にしました。問題は虹オーブ大成功率がまだ5割に届かないのが・・・

 

メインキャラの状況

日課増やした事で武闘家の特訓進行速度が上がりました。

日課消化で得られる特訓ポイントは大体180前後なので4.1までには武闘家の特訓終わりそうです。

拳聖上捌きに関しては最近はムラがありすぎて出品し難くなったかな?高い時は95000超えてくれるが下がる時は84000切るのがなぁ(まあ超針で安定して☆3縫えればそうなるか)。無法者との価格差が小さいのも痛い。

 

サブキャラの状況

ツボサブのストーリー消化が終了し魔戦のレベルが100になりました。魔戦はコインボスでは声がかかる機会が多いので育てておいて損はしないと思います。

道具サブはとりあえずキー全部集めてver1ストーリー終了。ver2ストーリーに踏み入れるのは年明けのつもりです

 

以下広場の日記に書いた物の流用です

 

ドラクエ10新参プレイヤーに20の質問
※概ねプレイ開始から半年以内程度のプレイヤー向けです

(自分はもう1年以上やってますが)


1.お名前とその由来を教えてください

い〜さん(メイン)

本来なら英数字で入力したかったが使用出来なかったので平仮名で


2.種族とそれを選んだ理由を教えてください

見た目で魚を選んだがモーションがチャラくてちょっと後悔。

ちなみにツボサブはオーガ。ランプはエルフ。道具サブはプクリポです


3.どうして今更ドラクエ10を始めたのですか?

MHXに飽き始めた頃DQのナンバリング作品で唯一触れておらず物は試しと言う事で


4.ドラクエ10はいつから始めましたか?

2016年7/27  丁度3.3後期が始まった頃です


5.ドラクエ10以外でやったことのあるネトゲがあれば教えてください

全くもってないです。DQⅩ が初のネトゲだったりします


6.現在のメイン職業(複数可)とレベル、それを選んだ理由を教えてください

全職業レベル100の時点でメイン職もへったくれも・・・。

あえて言うなら戦士魔戦かな?PT組む時はこれらになる率が高め。


7.できればやりたくない職業があれば、理由とともに教えてください

パラディン。相撲得意じゃないしパラ用防具整える金が無いのが要因


8.ゲーム内で今一番欲しいものを教えてください(お金の場合は使い道を)

ダークグラス+3(全部幻惑ガード10で埋まってるのが前提)


9.ドラクエ10に是非実装してほしい機能・コンテンツはありますか?

装備品打ち直しシステム。ただ実装したらしたで広場炎上しそう


10.おでかけ便利ツールを利用していますか?何が一番便利ですか?

お出かけ便利ツールはツボサブとランプサブで凄くお世話になってます。


11.メインストーリーはどこまで終わっていますか?

メインキャラとツボサブは消化終了。ランプサブは4.0開始直後。道具サブはver1終了した所。


12.一番心に残ったクエストはなんでしたか?

3.5のラスト。エステラが神の器じゃないかてのはある程度予測出来ていたがまさか本当にそうだったのには驚いた。


13.現在の自分がソロ+サポ3で倒せる、一番強いボスを教えてください(ネタバレは伏せてください)

ver2コインボス位なら普通にソロサポで行ける。闇金1は行けるかどうか分からない


14.現在チームに所属していますか?加入の決め手は何でしたか?

今のチームに所属している理由は昼夜問わずインしているプレイヤーがいる点。ただし最近は夜インしている事は少なめ。サブ育成したりもするので


15.現在参加しているエンドコンテンツがあれば教えてください。(常闇・防衛軍など)

防衛軍と常闇は気まぐれで。


16.今一番ゲーム内で困っていることを教えてください

BOTRMT関係。ぶっちゃけPC版切れば一気に解決しそうな気がしなくもないが


17.いちばんお気に入りの仲間モンスターと、その理由を教えてください

さまようよろい。真やいばは正義(弱体化したけど)


18.一番最初にフレンドになった人は誰ですか?どういう経緯でしたか?

フレ○○さん。ただ今でもプレイしているかは知らない
19.一番よく遊ぶフレンドさんに何か一言どうぞ


20.思い出アルバムの中から、一番好きな写真を貼ってください。

これは省略させていただきます。