E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

スパロボV1周目,実は終わっていました

スパロボV1周目が終わりました(2週間位前かな?)

最終分岐は困難ルートを選びました。

そう言えば全裸さん仲間になったけど結局使いませんでした。理由はエースプラウドが無いとエースにするのが困難でレベリングも碌に出来ないのはなぁ

 

1周目の撃墜数TOP10

f:id:e3mhpoke:20170530101743j:plain

1位は問答無用でアキト。エースボーナスとカスタムボーナスを取得しフルカウンターを覚えさせ敵陣に放り込めば反撃で片っ端から雑魚を落としてくれます

2位のチトセは主人公の意地って言った所ですかね?中盤までは撃墜数TOPだったんですが終盤では稼ぎの事情もあってアキトに一気に抜かれました

3位の宗介はMAPWの便利さでこの順位。クスィーのMAPW追加が速かったら恐らくこの順位にはならなかったと思います。

4〜6位はこれも順当な所かな?参戦の速さやパイロットの能力も込みでちなみにアンジュはあんまりMAPWぶっぱしなかったですね(どっちかと言うと敵陣に切り込む方が多かった)

プルツーに関してはクスィーのMAPW無かったらもうちょい撃墜数が落ちていました(それだけ愛込みのMAPWが便利だった)。アムロ,竜馬,甲児に関しては順当な結果ですかね?

11位から20位

f:id:e3mhpoke:20170530101823j:plain

ジュドーはもうちょい上にいてもおかしくは無かったがエースボーナス取った瞬間から撃墜数を他の面々に分け与えた結果かな?撃墜数を分け与える真似をしなければ普通にTOP3に入っていたでしょう。マリーダさんはバンシィじゃなくクスィーだったらもうちょい撃墜数稼げたかな〜?(後半のクスィーはほぼプルかプルツーが乗っていました)

カミーユは参戦が遅い割には頑張った方だと思います。逆に万丈は参戦の速い割には撃墜数が伸び悩んでいます。これは恐らくボス戦での開幕サンアタックで装甲を下げる役割が基本だったからかも知れないです。

 

総合で見るとリアル系中心のプレイスタイルだが要所要所でスーパー系機体や戦艦にも頼っていると言うごく普通のプレイスタイルでは無いかと思います。

 

2周目に関して

SRポイントフルコン目指して一応開始はしたが2話で手付かず状態。この時点で補給上げを敢行しようかと考えていたりするがどうも・・・。ナデシコB参入するまで補給ないし修理上げはお預けの方が良いかな?ただSRポイントフルコンもあるので限られたシナリオでしか修理上げが出来ないので・・・(シークレットシナリオなら全滅プレイしても問題無い)。