E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その156

今年のプロ野球交流戦開幕遅くねって思う今日この頃です。例年だと5月中には開幕してたんですがね・・・

 

第2回隠れスライムフェスティバル

6/5 12:00より第2回隠れスライムフェスティバルが始まりました

第1回目はグレン城内がステージでしたが今回はカミハルムイ城内です(正直前回は結構しんどかったです)。

前回と今回の違いを上げると

 

・特定のスライムを見つけるとボーナスポイントが加算される

・見つけたのしぐさモーションをキャンセルボタンで短縮可能

・視認可能範囲内なら複数のスライムを見つける事が出来る

 

 

特に重要なのが二番目。これを知っておけばハイスコアも狙いやすくなります。

後足防具の移動速度アップ錬金の効果はきちんと反映されるので持っている方は是非活用しましょう

 

f:id:e3mhpoke:20190606023401j:plain

ちなみに移動速度錬金埋め足防具なくてもここまではやれる。重要なのは視認可能距離と範囲の把握と発見モーションをちゃんとキャンセル出来るかになる(発見モーションキャンセル出来ない人がいるとスコアガタ落ちの可能性もある)。

後は全キャラ各区域に上手く散らばっている点と多くクイーン,キング,タワー,レモンを捉えられるかかなぁ(無論指定ターゲットを捉えるのも重要ですが)

 

ハイスコア(その時組んだメンバーの総得点)ボーナスの景品は

35万以上:メダルフラワー3つ

40万以上:白紙のカード5枚

45万以上:超元気玉3つ

 

これ以上もあって良かった気がするのは気のせいだろうか・・・(まあエルフ配ったら配ったで業者湧くからこれで良いのかもしれないですが・・・前回のドルボードレースでの代行運転の例もありますし)

 

 

 

最近の自キャラ事情

武器鍛治サブの特訓が終わりに近い中,他サブキャラも特訓を着実に進めてはいます。

 

ランプ錬金サブの特訓進行状況ですが

f:id:e3mhpoke:20190606024928j:plain

厄介なパラ魔の特訓が終わった所です。僧は日課の同盟軍で奉仕活動しながら少しずつ進めています。

レベル上限解放とver5の新職業の事を考えると年内での特訓消化は恐らく不可能だと思います(switch版DQⅪもありますし)。

 

後は全キャラに言える点ですがコインボス参加率を上げています。現在で優先順位が高いのはメイン以外だとモグラとSジェネラルですが全キャラ共通になるとギュメイ将軍だろうか(HP勲章欲しいので)。ゲルニック将軍ゴレオン将軍も行きたいのはやまやまですが全キャラのアクセ状況や一部装備の見直しがあったりで当分参戦するのはやや難しいかなと思っています(コインの在庫の都合もありますが)。

 

 

 

@