E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その120

ついにプレイ開始から二年経過しました。ここまでやってこれたのはDQに対する情熱なのか単なる暇つぶしなのか何とも言えないですがまあ良く続いたなーって思います。

 

 

二年目の軌跡

 二年間でのプレイ時間

4キャラ全部合わせたら4700時間程。ただメイン垢サブ垢同時にプレイしていたりするので実際には4400時間程かも知れません

 

 

去年の今頃との違い

去年の10月辺りに新しくキャラを作った点。目的はどうぐ鍛冶職人要員でしたが気づいたらある程度戦えるキャラになっていた。

後は武器鍛冶にも手を出し始めた点。こっちはまだまだって言った所かな?

 

 

去年から一年でやったなぁって思う事

メインキャラで全職レベルカンスト&特訓終了。サブキャラの一人も4.2前までに全職レベル100には出来たが現在は再びレべリングの日々

後は職人関連。大抵はメインで結晶防具を縫っているくらいですがどうぐ鍛冶キャラ作成してからは大半の職人どうぐを自前で用意する様になりました。

 

アクセ関連

メインはピラミッドに行かなくなりました(セトの攻撃,セルケトの攻撃魔力,アヌビスのHP理論値が完成した為)。

他では各キャラに攻撃金ロザが行き渡り始めた点かな(完成していないキャラもいますが)?

コインボスに関しては気まぐれでしか行かないのもあるので理論値アクセは無いに近いですね(流石に伝承用アクセは完成させてますが。幻界闘士?何のこと?)

 

 

来年に向けての抱負

メインキャラでは極力レベルカンストを維持。サブキャラに関しては

武器鍛冶&ツボサブ:特訓をある程度進める(全職5000以上までは進めたいかな?ちなみに戦士占い魔戦は特訓終了済み)

他のサブキャラ:全職レベル100以上を目指す

 

キャラ追加しなければ何とかなりそう・・・。

 

キャラ別の特徴は?

 大体ですがイメージカラーが割り振られています。

メインはブラッド,武器サブはミッドナイト,ランプサブはコアブラックと言った具合です。どうぐ鍛冶サブに関してはイメージカラーがまだ決まっていません。プク♂でドレアするか人間状態でドレアするかで大分変わりますので・・・

ドレアに関してはメイン武器サブは共用しているものが多いです(色違いなだけとか言わない)。

 

f:id:e3mhpoke:20180728063424j:plain

 

大体こんな感じ。

 

 

各キャラの近況

メイン

特にやる事がある訳では無いので日課以外ではさいほうしている位かな

 

武器ツボサブ

各職レベル101以上にしている所。101で次のレベルまでの経験値が30万前後でメタキン回しに行けばほぼ確実にレベル105になります(若干メタキン運絡むけど)。

105職は戦士バトマススパスタまもの占いと言った所です。

 

ランプサブ

レベル96未満職を無くすのに奮戦中と言った感じです。レべリングが進んでやっと賢者にもSPが割ける様になってきました(ブメ賢者ですが)

 

 

どうぐ鍛冶サブ

ver3を終えて全職レベル90以上になりました。ストーリーで占い師ばっかり使っていたらレベル105目前・・・。ここいらで魔戦や僧と言った席が多めの職のレべリングもしようか検討中です。