E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その112

そろそろ4.2解禁一ヵ月だがメインのレベリングが全然終わっていません。

サブに至っては最早お察しレベルです・・・

装備品に関しては全キャラに99両手剣,メインとツボサブに99弓を買った位ですかね。メインとツボサブは全職レベル100以上なので気軽に装備買い替えが出来るけど他の2キャラはまだレベル90前後の職が多いので買い替えようにも使えないのが・・・

 

今期(6/25〜7/9)の邪神

相手はコイツら

f:id:e3mhpoke:20180625163121j:plain

魔元帥にとってはある意味ヒャッハーなシチュエーションですね。

 

必要な耐性

呪い:邪神で呪いガ忘れるのは舐めプに等しいので忘れずに

呪文ガード:どちらも呪文攻撃が多めなのであると便利だが耐性付けれる部位は呪いと同じなのがネック

闇:こちらもあると便利。

毒:一応猛毒あるのであって損はしないが頻度は低めなのでつけるかどうかは悩むか?ちなみに2獄では不要です

 

盾に関しては

f:id:e3mhpoke:20180625165500j:plain

バザーで20万位で売ってるこんな感じのでもあると良いかもです

 

 

2〜4獄の条件

2獄:両手剣,ブーメラン,扇縛り

戦士が入場出来るのでそれなりに楽。

毎回毎回言うのもアレですが

「扇縛りで入場していい扇職は天地か踊り子だけで他はほぼ機能しません」

基本的には両手剣かブーメラン職で来れば問題はないかな?扇武,扇旅,扇スパは白い目で見られても良いなら

 

 

3獄:レンジャー縛り

簡単に見えて難しい。正直中の人のプレイヤースキル次第で難易度が変わります。

野良でザオライン超えていないレンジャーがいてある意味ビックリしました。

f:id:e3mhpoke:20180625164936j:plain

ダメな例。剣を処理し切れないとこうなります。

武器に関してはブーメランかオノで。今回の状況では弓は微妙です。

エトワールスーツ一式持ってるなら是非装備しておきたい

 

 

 

4獄:魔法使い,魔法戦士,賢者,スーパースター,占い師縛り

今回も占い師が参戦出来ます(これじゃあ昔の4獄と変わらない気が)。

基本占い師で参戦した方が良いでしょう。

 

他の職に関して

魔法使い:範囲火力に乏しいのであまりお勧め出来ない(邪神の魔法使いは耐性無いのが多いから役立たず感が強い)。

魔法戦士:魔法火力よりの制限なので役に立つとは言い難い。FBは有難いが・・・

スパスタ:プレイヤースキルにある程度自信があるなら。ボディガード貼りつつ殴って行けば良い

賢者:無難な選択肢だと思う(耐性がまともなら)。

 

 

 

占い師2人サポ2人でぶちスラ狩り

占い師のレベリングでぶちスライムを狩った結果

f:id:e3mhpoke:20180625171823j:plain

なんかおかしくね?

 

どんな細工を施したかと言うと

占い師A:武器はムチ,わたぼうは塔

占い師B:武器は何でも良いがわたぼうは死神

Aの攻撃でほぼ確実に闇耐性が下がる→Bで追撃すればおしまいと言う状況です。

不意打ち率上げるのにねこヒゲや隠者があると尚良し。

でもこれで占い師のレベリングが終わってしまったので今度は他の職の組み合わせでのぶちスラ狩りパターンを考えなきゃだな。

 

 

@