E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅪ雑記その5

とりあえず発売して一週間。空飛ぶ乗り物手に入れた所まで進みました。ストーリー中ショッキングな出来事がありました。内容は伏せさせて頂きます。詳しくは自分の目で確かめて下さい。

 

f:id:e3mhpoke:20170805122215j:plain

 

ストーリー中にキラーマシンの転生体タイプGに遭遇。HPは1500前後でときのすいしょうを確定で落とします。

 

対ボス戦講座

後半戦のボスは全体攻撃を持っていたり強力な一撃を放ってきたりします。対ボスの面子は主人公かグレイグをアタッカーに据えて他のメンバー全員でそれをアシストと言った形で戦えば問題無いでしょう。

自分の場合の対ボスシフトは

グレイグ:スクルトマジックバリア。手が空いたらオノ二刀流でかぶと割り。超はやぶさはやぶさは守備下げ切ってからになるかな?

主人公:全身全霊か渾身。二刀流はやぶさのいずれかでひたすら斬る。回復は本当に持ちそうに無い時のみ

シルビア:ピオリムとバイキ優先。バフ使ってきたら極竜で解除。HPが危ないならハッスル。

ロウ:回復といやしの雨は優先的に。後半は賢者の杖があればフバーハもまける様になる

セーニャ:相手に応じた行動が重要。回復は勿論,場合によってはキラポンや聖女を優先したい。

カミュ,マルティナ:ボス戦ではまず出番が無い。燃費が悪いのが行けない。

 

稼ぎについて

経験値に関しては普通にフィールドの敵を倒しているだけで十分だったりします。

ゴールドは黄金城がオススメかな?雑魚戦での獲得ゴールドが明らかに他区域より多いです。