E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その39(ネタバレ要注意)

無事に3.5が開幕しメガルーラストーンや鉄の金庫を手に入れたりドルボードを更にパワーアップさせたり新武器の性能を調べたりと一気にやることが増えた気がします

 

 

今回の記事はバージョン3.5のネタバレ内容をふんだんに含んでおります。ネタバレは勘弁という方はブラウザバックする事を推奨します

 

 

f:id:e3mhpoke:20170302150107j:plain

 

上の画像は3.5の最初のボスです。

3.5ストーリーはボス戦が計6回とやや多めです(3.2以降は少なかったのに)

 

 

ここからはストーリーの内容です。冗談無しのネタバレですので本気でネタバレ勘弁の方はブラウザバックする事を進めます。

 

f:id:e3mhpoke:20170302152715j:plain

 

こちらのボスは3回目に戦うボスです。なんか赤黒いオーラを発しています

嵐の領界は所々で毒霧が発生したり落雷が発生したりとなんか某世紀末救世主漫画の世界では?って思わせる部分もあります

人は街にもいないと言うとんでもない状況です

 

 

f:id:e3mhpoke:20170302154238j:plain

 

3.5ストーリーの最後に戦うボスの1匹。今回のラストバトルはまさかの三つ巴戦です

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公の兄弟姉妹やクロウズって3.3後半から全く出番無かったよね。3.1で一緒に行動しているシーンがあったのを確認しているけど・・

主人公の兄弟姉妹とクロウズはムストの町の地下で「疾風の騎士団」なる組織を立ち上げてナドラガ神復活を阻止するために行動をしています。

ちなみに主人公の兄弟姉妹はあるものをナドラガ教団から奪取した際に仲間達を逃がすためにナドラガ教団に捕まった模様です

 

アンルシアとラグアス,フウラはどうなっているの?

アンルシアとラグアスは主人公の兄弟姉妹が連れ去っている為「疾風の騎士団」に保護されておりストーリー中に再会します。

フウラに関してはアンテロが連れ去ったのでアンルシア達とは違う型で再会する事になります

 

エステラはどうなっているのか気になるんですが

エステラとはストーリー中再会します。最後の方ではとある行動をとったが故にナドラガ教団を破門されてしまいます。

 

邪悪なる意思の正体が気になるんですが(答えは炙り出してね)

神官長ナダイアです

3.4ストーリーの最後のシーンを見た方は薄々感づいた方もいると思います。

エステラを破門させたのも勿論コイツ。

 

大まかかも知れませんがネタバレは以上です。

ここからはちょっとした推測事項です

 

 

マイユとダストンの行方

マイユは3.3後半で解毒薬を確保したのを期にアストルティアに戻った説がありますがアストルティアに戻った様な気配は無く恐らくはナダイアの手によって捕まったと見て間違い無いかと思います。

ダストンに関しては完全に分かりませんwただ炎の領界に向かった説があるので捕まった可能はあるでしょう

 

エステラに関しては

恐らくですが普通の竜族では無いのではと自分は思っています。

可能性があるのは

・ナドラガ神の器説(アンルシアやラグアス同様各種族神の器。ただナドラガ神自体が邪神扱いされているのでなんとも言えない)

・生き返しの術を受けた説(ちなみにクロウズも生き返しの術を受けた竜族。出自の事を考えれば可能性は高い)

 

あくまで可能性説ですが・・・

後半のストーリーで鍵を握る重要人物だと思います