E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その33

サブキャラの垢とメインキャラの垢を別々にしました。

キャラ管理が大変な部分もあるがそれ相当のメリットもあるので頑張って参ります

 

クイーン総選挙に関して

中間発表をチラッと見ましたがエステラとマイユが明らかに不調に見える・・・

このままセラフィ逃げ切り優勝かそれとも巻き返しがあるのかちょっと気になります。(自分はあんまり投票しませんが)。1キャラ3人しか投票できないのでソファーコンプが不能なのはちょっと残念かも知れません

ちなみに自分の推しキャラはエステラ≧セラフィ>アンルシアかな?

 

メインキャラの状況

今週からサブのストーリー進行のお手伝いもやっているので育成に関しては全然進んでいないです(ただ結晶は山でウコ狩りすればすぐ貯まるので合間縫って結晶稼ぎはしています)

まあ半数以上の職がカンストしたしサブの試練も食べれる様になるのでそんなに慌ててレベリングする必要は無いかな?

 

サブキャラの状況

サブキャラって言ってもツボ錬金キャラとランプ錬金キャラいるんですが・・・

ツボサブは2.0ストーリー消化。今週から週替わり2キャラ分になりました。魔塔に関してはどう攻略するか思案中。1人2キャラ操作で辛く無いなら魔塔消化しやすくなりそうですが

 

ランプサブは6個キーエンブレムを集め終わった所。ただしまだ全転職可能クエスト消化しきっていません。

 

f:id:e3mhpoke:20170205070858j:plain

 

2/2の時の討伐モンスター上位10位がスカラベとウコ除いて水の領界調査のターゲットばかり・・・

スカラベとウコの差が6000もあるのも可笑しいですw