読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その15

DQⅩ

結晶200個分稼ぐのがもはや日課となっています。

結晶装備は無法者一式(軽戦士系)かしんり一式に聖者の手袋(魔法職)になっています。

さいほう職人なんでこれ位は普通に用意するのは難しくありません。

まあ☆2の失敗作が出来るがこれはサブで錬金して結晶防具としてバザーで売り飛ばしています(そしてそのままサブのツボ代に)

普通に結晶稼ぐならきじゅつしがコスパ良いのだろうがレベル50防具☆3安定する技量あるならレベル50防具を結晶装備にした方が稼げると思います

f:id:e3mhpoke:20161021180452j:plain

 

エルフは仰向けで寝ないのか(仰向けで寝ると羽根を傷めるからだろうが)

 

 

 

f:id:e3mhpoke:20161021180502j:plain

 

結晶稼ぎの資金で妥協品だが巨商シリーズ一式揃えました。

耐性はとりあえず睡眠,麻痺,即死のみ(踊りと転びは90まで)。毒耐性は高すぎて手が出せそうに無いです。

 

 

んでレベル上げに関しては魔法職全てがマスタースキル前提で固有に150振り可能になりました。

問題は魔法職の雑魚狩りでのレベル上げ効率。占い師は特に問題無いが(ってか下手な前衛職よりも効率が良い)魔法使いと賢者のレベル上げ効率が今ひとつな気がしてならない。MP面は目を瞑ったとしても火力が覚醒しても微妙感が拭えない・・・(暴走使ってないのが原因かも知れないが)。

雑魚狩りでのレベル上げのタゲは現状はウコバックかスカラベの2択。ストーリーを進めればタゲが変わるかも知れないが・・・