読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その12

DQⅩ

気がついたらプレイ開始して2ケ月・・・

3DSポケモンを失ったショックは未だに引きずっている部分はありますがこっちの方にそれは持ち込まない様に勤めてはいます。

 

状況

ストーリー

3.1まで終了。ver2以降の一部のボス戦で詰まった部分はありましたが戦術を組み替えて攻略しています。正直毒耐性100に出来ないのは運営の嫌がらせだと思いはじめています。

 

職人

9月26日の時点で裁縫がレベル46まで到達。評判は伝説が見え始めて来ました。

最近では結晶稼ぎも利用してピンクモーモンラグで経験値を稼ぎ始めました。

(水晶カーペットの方が経験値効率は良いが赤字を抑える為にラグ主体で経験値を稼いでいます。ただラグ主体だと倉庫の素材圧迫率が・・・)

 

職業

とりあえず全職業50は到達済み。メイン職は旅芸人の88。領界討伐解放されたが経験値を稼がなきゃ行けない職種が多いのでまだはぐメタコインの出番はあるかも?

 

仲間モンスター

ちょこちょこキメラをメインに育てています。現在転生回数は5。少しずつヒーラーとしての性能は確保出来てはいます

 

まあこれらの話は全てメインキャラの話。

最近では結晶稼ぎの都合等もありサブキャラを用意。サブキャラはツボ職人

 

 

来月へ向けての目標

10月にはアプデもあるのでどうなるかは分からないがとりあえず神話編若しくは夢幻編には手を付けたいです。

後は裁縫レベルを上げきってランプ,木工,道具辺りの職人にも手を出す事かな?まあ小さなメダルを集めないといけないのですが・・・