E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その11

スタンプクエストフルコンと便利ツールで釣った魚を大幅に揃えて黄金の花びらが8個程手に入ってある程度の貯金が出来たのでver3ストーリーに手を出し始める。

現時点ではドルワームストーリーまで消化した所。

ストーリー経験値があまりにも美味しいのでストーリー経験値を旅芸人に貢ぎ一気にレベル80まで上げました。

しかしここで問題が一つ。それはレベル80以降の装備である。

現状レベル85以上の装備は緑の錬金石を用いれば錬金失敗作でも良性能装備に出来る点もあり下手に80装備を作ったり買ったりするより85まで装備買い替えを我慢して錬金失敗85装備を買った方が安上がりと言う状況。

個人的には旅芸人メイン何で舞い手シリーズか古代王族シリーズ辺りの作成も視野に入れていましたが素材代等を考えると85失敗防具を買った方が財布や素材に優しいんですよね。

裁縫レベルが38になり試しに極獣のケープを作ってみたが何とか作れるレベル(正直作れただけでもマシレベルでした)・・・

 

レベル80防具を作るのは基本的に趣味の問題ですね

見た目とか見た目とか・・・

という訳で旅芸人のフルゴシック装備はレベル85になるまで続くのが決まりました。

正直稼ぐ事を考えると85裁縫防具もスルー安定かな。マスター無法者ツボ錬金付きで十分稼げるしそれにレベル50防具なら☆3防具バザーで十分元は取れるし・・・

 

今後の課題

・旅芸人のレベルを85以上にする

・裁縫レベルを上げる(まずは40以上)

 

旅芸人のレベル上げはストーリー経験値を利用すればそこまで苦労せずに上げられそうですが裁縫レベルはどうするかな〜。最近ではマスターシリーズを作っては売り捌きながらレベルを上げて来ましたがそろそろ赤字覚悟で一気に裁縫レベルを上げなくてはと考えています。