E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

ポケモンOR回収プレイ記その3

トウカジム攻略しついにラティオス厳選ポイントに突入しました

XY以降の伝説ポケモンに厳選について

 

・シンクロは有効なものと有効で無いものがある

個体値は3V以上確定

 

シンクロに関してですがエンカウント系のものは全て有効(グラードンレックウザ等)ですが不思議なおくりものでの厳選(ポケセンキョウトオープン記念ホウオウやボルケニオン等)は無効です。

今回のラティオスに関してはエンカウント系では無いのですが不思議なおくりものでも無い為シンクロが有効です

ただしマグマ団の連中倒した後加入なのでマグマ団戦の前にシンクロポケモンを先頭に配置しなおかつ瀕死状態にしておく必要がありますが(普段ならシンクロポケモンを先頭にするだけで良いが今回は基本御三家のみでの攻略がメインの為)

 

ラティオスは性格は厳選するなら臆病かなー。控えめのメリットが無い訳では無いが素早さ種族値と実戦投入時の使用道具の都合がありますからねぇ

 

 

トウカジム攻略後の手持ちの状況

f:id:e3mhpoke:20160601074741j:plain

 

ジュカイン(おくびょう)

エナジーボール,りゅうのはどう,みねうち,かいりき

 

フシギバナ(ずぶとい)

はなびらのまい,ヘドロばくだん,ねむりごな,あまいかおり

 

バシャーモ(むじゃき,かそく)

ブレイズキック,かわらわり,かみなりパンチ,いわくだき

 

リザードン(おくびょう)

かえんほうしゃ,エアスラッシュ,いあいぎり,フレアドライブ

 

ラグラージ(いじっぱり)

たきのぼり,ダイビング,じしん,いわなだれ

 

ゲッコウガ(おくびょう,へんげんじざい,個体値全て31)

なみのり,れいとうビーム,あくのはどう,とんぼがえり

 

 

最早慈悲の欠片が残っていない気がする。

無駄にレベル上げすぎじゃねって思う方がいそうですがレベル上げなんてやってないんですよね。まあ道中にOパワーを適度に投入はしていますが。Oパワーの回復速度に関しても出勤,退勤の時間の駅までの歩く時間でまかなえるので(休日の時は意味無いが)問題は無いです

 

ラティオス厳選がどれだけ早く終わるかなー