E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

ロマサガ2 ぼっち皇帝奮戦記その3

 

f:id:e3mhpoke:20160508152704j:plain

 

第3代ぼっち皇帝では追憶の迷宮青と赤のイベントを消化。流石に奥のボスに関してはこのHPで倒せる気がしないので放置しました。

ナゼール制圧前に数回謀殺しコムルーン海峡開拓したりしました(ってか実際には南のダンジョンに五反田さんが遊びに来ていて踏みつけ喰らってぬっころされたんですが)。

 

 

第四代ぼっち皇帝

f:id:e3mhpoke:20160510125752j:plain

 

スマホ,vita,iPhone版ではガラケー版と違い普通に忍者と陰陽師も皇帝候補に挙がります。

忍者は固有装備のダッシュリングのお陰で状防が30以上高いし,素早さ腕力も不足無しなのでぼっち皇帝プレイには最適です。

でも問題なのが徐々に敵が強くなってきたが故に敵に先手取られると即死が見えると言う事態。

アバロンの聖衣+魔石の指輪+αでは物理防御(特に突射)が心許なく竜鱗では状防が不安で斬防以外アバロンの聖衣に敵わない。

黒のガラドリエルは竜鱗以上に魔防が不安で斬防以外の物理防御も竜鱗と大して変わらない・・・。

全身鎧は素早さが一気に下がる上装飾品,戦闘服以外の防具選択が不可能なので論外になる・・・。

安定した物防を得る為に運命の石をセブンスアーマーにしてもらいました。セブンスアーマーなら斬突射44以上で殴も38と物防は優秀で魔防は状防以外12で状防は5なので魔石の指輪や水舞い等を考慮すれば使っていける性能はあります(重さ4が若干痛いかも知れないが)

 

んでシオンちゃんのお仕事はギャロンイベント発生したのでまずは鎮圧に向かい,その後は宝石鉱山イベントの消化とメルー制圧を行い,ヤワダイベントを消化しイーストガードを使えるようにしました。

次はどうするか検討中。候補は

 

・サバンナ制圧

・HP上げて品川を倒す

・コムルーンの溶岩固めを行う

・新大久保を倒す

・池袋を倒す

 

この中から選ぶなら溶岩固めかサバンナ制圧の二択かな?サバンナ制圧はイーリス加入フラグの一つでもあるし・・・