E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

ロマサガ2 4000年帝国完結編

 

全員の技能レベルを強化し,全員につむじ風,チャージ,ソウルスティール見切りをつけて(テンプ見切りは魔石の指輪でフォロー)いざ大雪原へ

f:id:e3mhpoke:20160501123659j:plain

 

浮遊城で散々落とす気配無かったのに今更落とすとかどういう了見だ!?氷竜よ?

 

まあ

オートクレール無明剣≧セブンス線斬り>黒曜石無双三段>下り飛竜

 

なんで使わないけどね

水鏡の盾も狙って見たがこちらは一向に出る気配無し。まあ2の盾は術には無力だから無くても困らないが

 

一応最終決戦の結果

f:id:e3mhpoke:20160501123718j:plain

 

正直光の壁無くても余裕・・・

結局金剛力と術士にスペルエンハンス使えば体術抜きでも1ターンに3万以上のダメージ取れるからなぁ(全員攻撃して)

ちなみに大体のダメージが

金剛力付きオートクレール無明剣:6300前後

金剛力付きセブンスソード線斬り:6000前後

スペルエンハンスコウメイギャラクシィ:6500前後(スカイアだと6200前後)

 

ちなみに亀甲羅割り使えば物理ダメは大体25%前後は伸びる

 

ちなみにこの周回でし損ねたのはふみつけ見切り取り損ね位か・・・。でもこれ,見切り難易度激高で挙げ句の果てに見切れる敵が1種しかいないのが・・・。

ただこれあると助かる場面結構あるんだよなぁ。

 

ドレッドクイーンはまた別記事にて