E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

ロマサガ2 4000年帝国途中経過編その7

 

f:id:e3mhpoke:20160422155613j:plain

 

さてなんだかんだで皇帝になってしまったロマサガ界伝説の男ソウジ。

彼の政権を支えてくれる仲間はこちらになります

f:id:e3mhpoke:20160424073736j:plain

 

武勲に誉れ高きホーリーオーダー:ゲルググ・・・では無くゲオルグ。忍者モミジ,軍師チュウタツ,猟兵のはずなのに宮廷魔術士♀より術の才能があるイザベラとまずまずのメンバーが集まりました。

この世代の軽歩はジェイムズとライーザだったので採用されませんでした。

さて,そんなソウジ皇帝,ヤワダでワグナスが蹂躙していると聞き,いても居られず人肌脱ごうとワグナス打倒を決意。

そして無事ワグナスを倒すことに成功しその後息を引き取りその力は次の世代に受け継がれる事になりました。

 

うん,ワグナスって第2形態だと攻撃手段が熱属性攻撃と状属性攻撃しかないから対処しやすいんだよね

仲間全員に火の指輪や虹の水環,クリスナイフ辺りを装備させればほぼ無害で倒せるしサイコバインドも状防上げれば追加の麻痺もそう引っかかる事は無いです。

 

まあ相変わらず戦闘回数消化は面倒だがちょこちょこ追憶の迷宮で宝漁りしているから今までより戦闘回数稼ぐが苦にはなっていないが