E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

今更MHXX雑記その3

あー今年もセは巨人が優勝でしょうかねー?

監督が原さん以外なら絶対優勝出来ないと思うんですが気のせいでしょうか?

 

自分が使っている装備マイセット(ボウガン2種編)

今回は自分が使っている装備の一部を晒します。

お守り運は程々と言った感じで最近は

f:id:e3mhpoke:20200905164856j:plain

 

「射法5達人10s3」っておま存在するのだろうか?とは言えこれでも充分まともな装備は組めます。

ちなみに上記の写真の装備の発動スキルは

・通常弾強化
・見切り3

・超会心

・舞闘家「回避距離UP+フルチャージ」

・ブレ抑制1

となっています。

 

GXルーツ3部位使うので作成難度は骨が折れるがその分見返りも大きいです。ブレ抑制は5スロスキルなので代わりのスキルを入れて運用しても良いと思います(クシャルライトだからブレ抑制を使っているだけです)

同然ヘビィで運用しても何も問題は無いです(アカムヘビィだとスロット無しなので5スロスキル抜きになる)

 

 

f:id:e3mhpoke:20200905170336j:plain

ベリオヘビィ(一応ミラバルヘビィにも対応出来るがミラバルヘビィの期待値がベリオヘビィ以下)用。ベリオヘビィのしゃがみは貫通2なので反動軽減1が無いとまともな運用出来ないのが難点・・・。

他の貫通弾が立ち撃ちにも対応し易いのが救いだが超会心構成時の期待値がスキュラヘビィに負けてしまうという・・・

 

f:id:e3mhpoke:20200905171023j:plain

んでこれがスキュラヘビィ時の構成。素の反動がやや小なので反動軽減抜きで運用出来る強みがある更に連撃の心得もある。この構成はナルガライトにも流用出来る

「ガオウ•クオバルデ」もこの装備の流用が効きます(向こうは貫通1がしゃがみ対応)

 

 

 

f:id:e3mhpoke:20200905172751j:plain

白疾風ライト用の挑戦者絡みの構成。

 

f:id:e3mhpoke:20200905172950j:plain

こっちがナルガライトの挑戦者絡みの構成。

 

見切り3超会心ナルガライトと見切り2超会心白疾風ライトの期待値は誤差の範囲で白疾風の方が高いです

 

 

f:id:e3mhpoke:20200914133716j:plain

剣士の定番その1。PTでの出番が少ない気がするが気にしてはいけない。

ちなみに自分は弱点特効使うより見切りで安定度は底上げする派です。

 

 

f:id:e3mhpoke:20200914134015j:plain

剣士の匠不要型。スラアクや棍,片手剣だと状況次第で更に会心率が底上げされる(この仕様向けの片手剣はほぼ無いのが・・・)

 

f:id:e3mhpoke:20200914134348j:plain

安定性重視の剣士装備。グキグキグを使わない理由は耐性の貧弱さもそうですが防御力も場合によっては不安になる場面がある為です(一時期グキグキグのお世話にはなっていましたが)

 

 

f:id:e3mhpoke:20200914134700j:plain

現在の炭鉱夫装備。ネセトでも可能ではあるが相当なお守り運が無いと無理だと思う。

ちなみにこの装備で使っているお守りは護石王7スロット3です。

@