E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記 テンの日邪神雑記編4

毎月10日はテンの日と邪神の更新日。10日の邪神の組み合わせはver3までの組み合わせのみです。今期のお相手(2019年7/10〜7/24まで)は

 

 

f:id:e3mhpoke:20190710131902j:plain 

闇に堕ちた英雄の幻影(魔勇者兄妹)

上記の画像は四獄のものですがレンジャーは自分含めて4人いるのにオノ持ちがまさか自分だけ・・・

オノレンは未だに希少生物扱いされねば行けないのだろうか・・・

 

 

必要耐性

呪い,封印,マヒ,おびえ:付けられる耐性があるなら全部付けても構わない(最悪封印は欲しいかも)

闇耐性:魔勇者は闇属性の特殊攻撃が多いので盛れる様なら盛っておきたい。ダークタルトを食べておくのも良い

 

後いまさらかも知れませんが先に倒すのは魔勇者から。間違っても兄貴から攻撃(足止めや真やいば等デバフ目当て以外)は事故率上げる元(闇討ちゲロビやジゴデインで打ち抜かれます)です。

何でこんな事言うのかって?

 

 実際に一獄で開戦直後兄貴に突撃したバトマス(おそらく戦士の真やいばに釣られたのかも)がいたから言うのです

 

午前中からこんなのではキッズタイムとかどんだけ混沌とした状況になるのやら・・・

 

今期の邪神の制限

 

二獄:武器制限(オノ,扇,ハンマー)

武器別解説

オノ:どの職で来ても構いません。どの職にも強みはあるので

扇:扇乱舞追加されたとは言え踊り子と天地以外で来るのは正直いただけない。

ハンマー:バトマス以外で席ありそうなのはどうぐ位か?ただ火力には期待できないですが

 

兄貴いるのに賢者抜きはマジで怠いです。基本的にヒーラーいないので天地のげんまはカカロン固定で良いと思います

 

三獄:魔法使い縛り

 

マジか・・・

兎にも角にもキツいが相手が災厄ドレアムや魔元帥いないだけマシかな?

とりあえず生き残ることから,支給品に復活の杖,暴走ヘナトスにムチや短剣持っておたけび等使える物全部使って生き延びましょう!!

後は封印耐性を忘れていなければどうにかなるかな?

 

 

四獄:職制限

 

パラディン:ヤリ強化で若干入り易くなったかも知れない。ハンマーをサブ武器に据えておけばなお良し(スタン入らなくても泣かない)

僧侶:いつも通りヒーラーで

レンジャー:ブレス無いから入れる価値が若干薄いかも知れないが普通に活躍は出来ると思う。兄貴ガード(物理)にはジバルンバ入るので状況次第では使って行きましょう

スーパースター:兄貴ガード(魔法)は極竜打ちで剥がせるのを忘れてはいけない。兄貴ガード(物理)時は覚醒バギムーチョが活きるかも知れない(発動速度?知らんがな)

占い師:今回は必要耐性少な目なのが救い。まあ四獄の占い師は基本的に自重しない人が多いのですが

 

相もかわらず占い祭り。え?占いしか出来んプレイヤーが多いって?どんだけ育成サボってんでしょうかね?(自分は占いが入れる獄は基本的に占いをやるのを基本的に避けています)

 

 

兄貴がいるにも関わらず1獄以外賢者禁止と言う嫌がらせ・・・

安西Pはプレイヤーに恨みでもあるのでしょうか(多分無いと思う)?えっ?某みど(ry・・・

ちなみに今回のプレチケはオルフェア。テンの日キャンペーンの福の神コインプレゼントは11日23:59まで全キャラクター対応。

毎月恒例のプレチケと福の神カード+迷宮のカードは明日のメンテの都合11日2:59までしか対応していないので注意して下さい。

 

@