E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その158

プロ野球交流戦も半分が終了。DeNAは10連敗の悪夢から復帰しコツコツ勝ってはいるけど上位チームとの差が中々埋まらないなぁー。

 

最近のDQⅩの近況

どこぞの有名ブロガーがマイタウンを買う為の募金活動をしているとか何とか・・・。

今回はチーム内メンバーでは無く一般プレイヤーに募金を募っている。

これの影響なのかどうか知らないが最近グレン1鯖で白チャで「おかねください」と発言するプレイヤーが増えている気が・・・

 

んで先日余りにも頻度が高いプレイヤーがいたのでちょいと運営に相談したが曖昧な回答でお茶を濁すと・・・

 

 

おいおい運営が物乞い行為認めてどうすんだよ・・・

そういえば過去に運営は募金活動した某プレイヤーのアカウント停止させていませんでしたっけ?

運営の風紀乱れてませんかね?

 

 

最近のDQⅩでの近況(自プレイヤー編)

サブキャラの特訓も終わり各キャラレベル上限解放に備えてメタル迷宮招待券をメタルペア迷宮招待券に錬金したり各キャラコインボス(後は低レベル時の常闇でレグナライト集め)の募集に参加したりしています(特訓は4.5後期のレベル上限解放後全キャラレベル110になってから再開の予定)。

 

んで最近の成果はと言うとメインで

 

f:id:e3mhpoke:20190617054106j:plain

f:id:e3mhpoke:20190617051301j:plain

うん,着実に魔法使い用の装備が出来上がっている・・・

戦神のベルトに魔力24+杖炎13があるのでもう立派な砲台キャラ演れますね(個人的にはあまりやりたい訳では無いですが)。

あと必要なのはシャドウアイですがこれはダークグラス完成後の作成の予定なので当面はスルーの方向で

 

 

サブキャラであった事はと言うと

f:id:e3mhpoke:20190617051931j:plain

 

祝!!ソロサポでダークキング4初討伐

二回位返り討ちにあったり制限時間ギリギリ(残り30秒)だけど勝ちは勝ちです。

構成は自分天地でサポは戦士2僧侶の鉄板構成(サポは全部自キャラ)。前半10分で体力黄色にならず無理かと思っていましたが後半巻き返せたのは大きいです。

初めは1と2でよく使うどうぐ使いや占い師も検討していましたが戦線維持を考えると蘇生役の保険が欲しいと言う事で天地での攻略となりました。

ただ天地構成だとバイキ手段は風切りかクシャラミのみであの多いレーザーのを掻い潜りつつバイキ維持というのはほぼ無理です(カカロンいなくなったら蘇生と回復が間に合わなくなる可能性もある)。

 

ちなみに他職でダークキング4ソロサポやって欲しいと言うのは出来れば勘弁して下さい。葉っぱはまあいいにせよしずくに消費量がぁぁぁぁぁ・・・(職次第ですがエルフも1〜2個投入せざる得ない)。

 

 

 

@