E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記 テンの日邪神雑記編3

毎月10日はテンの日と邪神の更新日。10日の邪神の組み合わせはver3までの組み合わせのみです。今期のお相手(2019年6/10〜6/24まで)は

 

f:id:e3mhpoke:20190610112559j:plain 

 

 

覇道の双璧(魔軍師と冥宰相)

必要耐性

呪い:必須(邪神の基本耐性です)

幻惑,マヒ:保険で用意しておきたい(冥宰相が一応仕掛けてくるので)

炎属性:余裕があれば(冥宰相の範囲攻撃と増援の攻撃対策に)

呪文耐性:余裕があれば(魔軍師は呪文攻撃が多い)

闇耐性:あれば魔元帥の覇道の閃撃を耐えられる可能性はある(ついでに魔元帥のドルマドンも軽減出来る)

 

魔軍師の覇道の閃撃はターゲットにされたら基本的に回避不能なのでターゲットにされた人はやいばのぼうぎょ(僧侶ならHP残量次第では聖女使っておくのもあり)。そうで無い人はターゲットにされた人に近づかない様に(魔軍師に近づかないだったかも)

冥宰相はげきりんのころも中に接触攻撃はNG。耐性に関係なくマヒを喰らいます 

 

今期の邪神の制限

 

二獄:武器縛り(両手剣,棍,ハンマー)

どの武器も範囲攻撃が優秀何で剣呼び出しで苦労する事は無いかな?

ハンマーは上手くいけばキャンセルショットで剣呼び出し妨害も出来るの。

 

 

三獄:魔法戦士縛り

魔法戦士は範囲攻撃が大の苦手なんで剣処理はかなり面倒。

最悪マダンテを剣処理に使う事を頭に入れておく事。

魔戦縛り故にgdgdにならなければ速攻で終わるが・・・

 

 

四獄:職縛り

僧侶(ホーリーライト習得)

いつも通りで問題無いです

 

武闘家(ためる参習得)

武器は棍ツメで良いかな?扇も選択肢には入るが旅や占いいるから風切り目当てで使う必要は無さそうですし

 

旅芸人(ゴッドジャグリング習得)

上手い人が1〜2人くらいいればそれなりに難度は下がるが

下手な奴や普段旅使わん奴が多いと一気に難度が上がります!!

まあ身の丈に合わん事はやらない方が良い。使うなら扇+@で

 

 

踊り子(つるぎの舞もしくは魔力のバラード習得)

範囲火力欲しいから武器は扇ベースが良さ気。冥宰相に眠り入るとは言え四獄の占いはKYなのですぐ起こす可能性が・・・

 

 占い師(魅惑の水晶玉習得)

 範囲火力は剣が出るまで温存。後毎回なんですが(他職にも言える事ですが)

邪神では状態異常耐性を付けるのが基本。状態異常を喰らう奴が悪い!!

 

 

まあ今日も占いや魔法等が剣の爆風喰らってバンバン呪われていました

 難度が低いからと言って油断は禁物。出来る範囲できっちりと準備をしてから邪神には参加しましょう

ちなみに今回のプレゼントチケットもらえる場所はジュレットです 

 

@