E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その153

令和になりはや一週間。DeNAがもう優勝前線離脱しそうな雰囲気で機嫌が非常に悪いです(特に阪神のせいで)。

更にロマサガ3リマスター情報も一切無し。2019年年頭とか言ってた癖に気づいたら5月・・・。もうロマサガ3諦めた方が早いかな?

 

DQⅩの状況  

気づいたらそろそろ四年目が近づいて来ています。去年の今頃はようやくメインの特訓完遂した辺りだったかと思います。

んで今現在は

 

武器鍛冶サブの特訓の終わりが見えて来た

f:id:e3mhpoke:20190508140656j:plain


コレサブキャラとか嘘だと思う方の方が多いと思いますがれっきとしたサブキャラですw

ブメ枠の特訓をメタスラ特訓ゴリ押しにすれば6月中の終わりも見えるとは思うがまだ特訓が2キャラ分あるのでどうするか迷っています(メタスラコイン在庫200切ったのもあるので)。

特訓P稼ぎは迷惑にならない程度に同盟バトルに参加(キュウサイポイントがもらえるのもある)したり強ボス回しを少し意識してやっています。

 

 

 

第4回フィッシングコンテストについて

毎度毎度良くやるなーw今回のターゲットは「旬のイセエビと黄金のイセエビ」

ちなみに今回は旬の獲物のいる場所が変わってます。今までは初期村近くの釣り場だったんですが今回は

 

・ゴブル砂漠西

・ミューズ海岸

・チョッピ荒野

 

ある意味新規プレイヤーもとい業者対策の一環でしょうかね?今回もサイズ報酬にエルフありますし・・・

サイズ報酬は大きさ1300までが対象。ちなみに今までは最大サイズコンテストが行われていましたが今回は最小サイズコンテストもあります。

 

実際に釣り竿1竿分釣って見ましたが大きさは大抵1000以上クラスが基本?1300クラスも普通に出ます。黄金のイセエビは1匹出るか出ないかと相変わらず(しかも今回からは距離に関係なく出る)。最小は5/8 13時時点では400クラスが最低っぽい?

 

 

@