E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

2018年を振り返る

もう2018年も終わりかぁ・・・。2018年は上半期はほぼDQⅩ漬けでしたが下半期はDQⅩの合間にロックマンシリーズやロックマンXシリーズをやっていました。

ロックマン11は今DL版が安くなっていたり中古カードリッジ版も安くなってきているので年明け辺りで買う予定ではあります。

現時点で2019年に期待したいのはリマスター版のロマサガ3(何年待たせるつもりだ!!)とswitch版DQⅪかなー。

スパロボも新作がswitch対応だけど参戦作品にガンダム系作品が少なめなのがなぁ(UC系はZ,ZZ,逆シャア,クロスボーンのみでそれ以外ではGガン)。新規参戦に驚きはしてますが・・・・・・

 

メインキャラで振り返る2018年のDQ

 

 

今年は去年に比べたら若干動きが小さかった気がします(まあ2年半やっててレベリングが追いついているのとサブキャラ育成が進んできたのもありますが)。

レベリングに関しては12/29の時点までに全職業108に出来ました。

 

f:id:e3mhpoke:20181231190704j:plain

 

31日の夕方にサブのレベリングも終了

f:id:e3mhpoke:20181231190725j:plain

 

アクセ関連はメインでは大竜玉,器用さ忠義,武刃将軍,氷闇HP器用さ埋めを完成させたのは大きいです。

 サブもちょこちょこメインとの差が無くなって来ています(精々特訓差分と装備品にかける費用の違い)。ってか実際にHP金ロザの完成度はサブの方が高いのが・・・

 

聖守護者は完全に放置していました。やっとこさレグ4と闇金4の称号を得た今の自分のPSじゃあ勝てる気がしないです。

 

防衛軍やゼルメアは仕様改善後,気まぐれで行く様にはなりました。ゼルメアの5Fエリアは某所でマップが公開されて踏破し易くなってるのは大きいです。

 

 

2019年はどうなるか?

ロマサガ3リマスター版とswitch版DQⅪが解禁されたら当面DQⅩは休む予定でいます(日課試練程度でインはするが)。

後は仕事の状況次第だろうか・・・

 

 

 

では皆様,2019年もよろしくお願いします