E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その141

11月になりスマホを3年位使っていたiPhone6sからiPhoneⅩsにし自宅のネットの回線をソフトバンクからdocomoに切り替えてる最中です。

引っ越した当初は不動産屋の勧めもあってソフトバンクにしたが料金請求が別々に送られて来るのがアレな為スマホの機種変と同時にネットの回線も切り替えました(解約費用をdocomo側が負担してくれるのもあったし)。

 

 

 

最近の状況

適度に金策しつつサブ2キャラ分の特訓をしています。メタスラコインと特訓元気玉をうまく活用出来れば手早く特訓が進むがそれ相応の費用がかかる(複数キャラ纏めて特訓出来ればその費用は抑えられるが)。

 メインでは体下毒ガ100を求めて1日1回は野良で聖紋分散狩りしてはゼルメアに突撃しています。成果は出るには出たが

 

f:id:e3mhpoke:20181106051115j:plain

 

装備出来る職にスコルパイド戦の席あるの?

可能性があるとしたら踊りがあるかどうかですがそれだったら普通に族長やトライバルで良いと思う。

ちなみに割とどうでも良いが武器鍛冶サブにトライバル頭毒ガ100。脚に移動速度埋めがあるからバトマスやまものに使えそうな気がするが頭じゃHP要求ライン達せないから没だよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから先はバッシング記事になっております(多分)。それでも見たいと言うなら見て構いませんが一応ブラウザバックをする事を推奨しておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近思うとあるDQⅩブロガーについて

f:id:e3mhpoke:20181106052522p:plain

DQⅩプレイヤーのブログを見た時に誰もが見た事があるコレ。最近と言うかここ1年以上余りにも記事の内容が酷いブログがある。それがこちら

 

f:id:e3mhpoke:20181106053145j:plain

 

(あんまり意味ないと思うが一応ある程度伏せさせて頂きます)

2018年11/5の時点でブログランキング2位のブログである。

何がそんなに酷いのかと言うと様々なプレイヤーから言われているが

 

・攻略系ブログと謳っているにも関わらずまともな検証データが無い

・無駄な記事による炎上によるPV稼ぎ

 

まあここら辺は割とマシなレベル。

 

 

・まともにプレイしているかどうかすら怪しい

コレに関しては本人がDQⅩの冒険者の広場にて本人のキャラ情報を公開しておりその状態より

日替り討伐や邪神の宮殿では貴重な錬金石を得られる機会であるにも関わらず放置。錬金石に余裕があれば装備品を買うときにある程度妥協して装備を買う事も可能なのにそんなことすらしないとは(自分は日替り討伐は余程の事がない限りは4キャラ全て消化。邪神も一獄だけは4キャラ消化させてます)。

 

 

・装備品や能力が寄生も同然レベル

このプレイヤーはサービス開始よりDQⅩをプレイしておりプレイ時間は2万を超えている。にも関わらず装備品に関しては手抜きも同然レベル(本人曰くライトユーザー目線で見ていると謳っているが正直ただの言い訳にしかならない)。

その装備と能力でハイエンド攻略しようと言うのだから非常に迷惑だと思う。

 

 

ゲーム内での問題だけでは飽き足らず

 

・プレイヤーの素行の酷さ

ここ最近ではDQⅩにあまり関係ない(下手したら全く関係ない)記事を上げたり他人のプライベート写真を上げ炎上等がある。

ゲーム内でも自分のチームに関する問題を放置(放棄した可能性も)。

ハイエンドをまともに攻略する気があるのかどうかすら怪しい立ち回り。自分の過ちを認めずにきちんと謝ろうとしない等数え上げたらキリが無い

 

 

 

まあこれでもほんの一部に過ぎない。詳しくはgoogleなり何なりで調べて下さい。

とりあえず自分が言いたい事はこのブログの記事は絶対に参考にするべきではないし真似してはいけない(特にDQⅩ始めたばかりの新人プレイヤーさんとライトユーザーの皆さん)。

このプレイヤーと同じ事をしようものならBL(ブラックリスト)入りされる可能性が高くなります。

 

 

@