E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その125

毎月10日は邪神更新日だぞー(テンの日?何それ美味しいの?)!!

今回のお相手はコイツら

 

f:id:e3mhpoke:20180810094943j:plain

 

 10日更新の相手はローテーションが決まっています。先月が兄弟だったので今月は災厄ドレアムです。

 

今期の邪神の必要耐性

呪い,封印,混乱は確定(毎度毎度言うけど邪神では呪い耐性は基本必須)。前衛は出来れば幻惑耐性も欲しい。

他はブレス,呪文,雷耐性が盛れるといい感じです。

 

 

 

二獄:短剣,オノ,ヤリ縛り

オノ枠:戦士,レンジャー,魔物使い

短剣枠:魔法使い,盗賊,旅芸人,踊り子(右他武器左短剣でも◯)

ヤリ枠:僧侶,パラディン,どうぐ使い

 

オノ戦士が2〜3いると結構楽かな?後はどうぐか僧侶が2人いると良い感じかな?

短剣枠が多いとその分ばくだん岩処理に手間取る

 

三獄:踊り子縛り

毒が通ればフルボッコに出来るが踊り子は耐性がザルなので立ち回りは慎重に

プロセルピナ二枚持って覚醒して呪文で攻める手もある。

 

 

四獄:盗賊,バトマス,賢者,どうぐ使い,占い師縛り

難易度は1獄よりやや簡単と言った所。盗賊や賢者ばかりだとばくだん岩出てきた時が困るのが難点か

 

 

毎回邪神一獄で思う事

なーんで呪文でしか攻撃出来ん魔法が多い時があるんでしょうね(しかも耐性スカスカ)?

正直一獄に3人も魔法がいたら一気にやる気が下がります(すぐ横になるわ耐性スカスカで状態異常になりやすいわ蘇生も碌に出来ないわetc)。

 

 

@