E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その122

DQⅩ夏祭りで今後のローディングマップ出ましたね。

こんな感じらしいです

f:id:e3mhpoke:20180730055439j:plain

 

気になった点をいくつか・・・

 

 

ver4.3より

解禁日は恐らく九月第1週か第2週でしょうね

 

新職業:遊び人

また軽装系職(旅芸人,レンジャー系)か・・・。いつになったら鎧枠増えるんでしょうね?

使える武器は現時点では不明ですが個人的に推測すると短剣,ブーメラン,棍辺りかなぁと思います。流石に遊び人に両手剣やオノ,ヤリを持たせる様な真似はしないと思うんですよね。

 

達人のオーブ改修

f:id:e3mhpoke:20180730060551j:plain

 

これがどの様に改修されるか気になります。4キャラ目がまだまだ石版完成していないので・・・

 

ゼルメア新階層

これは恐らく入場前に階層選択する事になりそうだと思います。流石に今の階層より更に下に行かないと新装備拾えないとか言う鬼畜な仕様は無いと思いたいです。

 

聖守護者第二弾

レギロガですら既に鬼畜なのに今度はどうなるやら・・・。不安要素全開です

 

新フィールド討伐

領界調査みたいにするのか週替わり討伐みたいにするのかどっちになるのか気になる。多分前者になりそうではあるが後者の場合は月1ないし2にして欲しい所。

 

職人レベル上限解放&調理レシピ追加

職人上限レベル解放と同時に武器防具木工の各種素材緩和入ってくれないかなぁ(期待薄いけど)

調理は状態異常耐性付加の物が出てくると嬉しいかな?

 

メインストーリー

f:id:e3mhpoke:20180730061349j:plain

舞台はウルベア帝国領になるのかな?

まあドワ絡みなのは事実ですね。何年前の世界に跳ぶのかは知らないですが

 

ver4.4より

クイーン総選挙/ナイト総選挙

ここでこれをやるという事はver4.4は年末ないし年明け解禁になりそうな予感がします

邪神新要素追加

獄数増やすのかはたまた制限増やすのか気になる所。

 

新コインボスモンスター追加

ギュメイ→ゲルニックときたら次はゴレオン将軍(DQ9より登場)だったりして?

そうするとその後に「帝国三将軍」としてギュメイ,ゲルニック,ゴレオンと同時に戦うとかもあり得そう。

 

釣りレベル上限解放と新釣り竿&ルアー追加

今より手強い釣り相手でてくるんでしょうかね?ルアーは道具鍛冶対応だけど自分はルアー打たないんですよね・・・

 

サポート仲間条件緩和

最近は自分のキャラでサポ済ませているんでどうでもいいですw

 

ver4.5より

解禁日は2019年4月上旬辺りかな?

 

レベル上限解放

上限は恐らく110。今からでも半年以上猶予があるのは有り難いです。安心してメタキン貯められます。

 

幻魔のレベル上限解放

天地絡みですね。ついでに特技も追加されると思います。

 

新特技追加

恐らく200スキルになるんじゃないかな?どんな特技が追加されるか気になる所

 

 

 

 

以上今回の夏祭りで発表されたローディングマップで気になった点をいくつかあげさせてもらいました。

魔塔ぇ・・・