E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記 DQ夏祭り2018編

7/29に東京ビックサイトで開催されていた「DQ夏祭り2018」に行ってまいりました。

f:id:e3mhpoke:20180729154748j:plain

 

イベント会場内は外よりマシとはいえ熱気がありました。会場内で倒れた方とかいないと思いたいです。

 

メインステージも大事ですがDQⅩプレイヤーとしては「超ボスバトル」に参戦したいという事で会場に脚を運び,見事に超ボスバトルコーナーに参戦する事が出来ました(このコーナーに関してはニコニコ動画で流れない上撮影もNG)。

超ボスバトルコーナーでは歴代の初心者大使の方々2名と会場内の人からランダムで2名組んでコインボスに挑むものでした。

自分が組んだ歴代初心者大使の方々は2代目大使のプレイヤーネーム「ぬのこ」氏と5代目大使のプレイヤーネーム「りゆき」氏。

コインボスのお相手はこちら

f:id:e3mhpoke:20180729155705j:plain

 

ギュメイ将軍かよぉぉぉぉ

そう言えばコインボスには将軍キャラ3人いましたね(Sジェネラル,ギュメイ将軍,ゲルニック将軍)。

対戦相手は参加者と打ち合わせして決めました(Sジェネラル→スライダークの順で挑んだので流れに沿ってギュメイ将軍に)。

構成は自分魔戦で

 

ぬのこ氏:賢者

りゆき氏:盗賊

一般プレイヤー:盗賊

 

はじめは自分が賢者で行く予定でしたがバイキ枠がいないという事で急遽魔戦に変更という事に・・・

 

戦闘に関してはまあ普通に勝ちました(真やいばなくて若干戦闘不能率上がってますが)。

しかしトドメがまさかのフォースブレイクと言うオチ・・・

そして現物獲得

 

そして超ボスバトル会場からのご褒美

 

f:id:e3mhpoke:20180729160624j:plain

 

DQⅩおさんぽバックです。

 

本来なら最期まで会場に居たかったのですが諸事情により15:00近くで会場を後にさせて頂きました。

 

超ボスバトルで一緒に戦った皆様。大変にお世話になりました。