E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その116

今期の邪神情報

お相手は兄妹です。

必須耐性は麻痺,封印,呪い。余裕があれば闇と雷,おびえ辺りも

 

二獄:レンジャー,スーパースター,踊り子縛り

まさかの洗礼無し。とは言え踊り子なら扇二枚持ってメラゾーマぶっぱ出来たりするしスパスタならボディガードでの耐久もあるんでどうにかなる。

何で行くかは持ってる武器と相談か?。今期で一番面倒な獄かも知れない

 

 

三獄:弓縛り

魔戦,レンジャー,賢者,占い師のみ入場可能

とりあえず一言

邪神のフォースは基本ストームだけで良いからな!!

魔勇者は炎雷弱点で兄貴は雷光耐性。弓にはダークネスショットあるから光耐性低下中のみフォース切り替えるのもありではあるが耐性低下無くなったらフォース切り替えるのを忘れずに

賢者は2〜3人いれば良いかな?

 

 

四獄:両手杖,棍,オノ,ハンマー,ブーメラン縛り

入場不能職は盗賊,踊り子,スーパースター。武器制限の都合で魔戦も実質入場不能と見て良い。

何か盾持てる職が少ない気がする・・・

 

 

今期の邪神での出来事

f:id:e3mhpoke:20180710145414j:plain

四獄より,この時は同盟側も占い師や天地と言った後衛職ばかり。正直バランスが悪いですね・・・。オノ戦士が一人か二人いてそこに占い師や旅と言ったバイキ枠がいるのが理想かな?

 

 

f:id:e3mhpoke:20180710145737j:plain

どの獄でもあり得る事ですが兄貴の呪縛→魔勇者の陣設置コンボはどうしようもないです。呪縛は耐性ないのでどんな状況でも喰らう危険性はあります。

 

 

f:id:e3mhpoke:20180710150234j:plain

二獄にこんな感じの踊りで参戦。踊り150うた100。

スティックの180スキルに攻撃魔力アップをセットして少しでも攻撃魔力をアップ。

武器は短剣扇も仕込んで状況次第ではおたけび→オネロスも狙って行く。

基本は覚醒メラゾーマぶっぱで良い

 

普通にレンジャーやスパスタで行けたが敢えてネタ要素込みでこんな踊り子で行って見ました。

@